シャンプー速報

もーさん、受難の日がやってまいりました。
ひっさびっさのシャンプーのお時間です。

というわけで、モモ、シャンプーしました。

とにかくモモは、シャンプー嫌いみたいです。

  洗われる気配を察して、逃走したい気分のもーさん
a0154801_19133412.jpg


モモの毛は濡れにくく、超乾きにくい。
コスモの毛は濡れやすく、超乾きやすい。(速乾性バツグン!)
コスモは「なでて、なでて~」な甘えんぼなせいか、すぐ毛がオイリーになる(笑)のと、
アレルギーで痒がることが多いので、わりと洗濯回数多し、なのですが、
もーの毛は汚れにくいこともあって、シャンプーの回数はコスよりダントツに少ないです。

いつもは自分が洗われる時は逃げるくせに、もーさんだと「あたし! あたしも~!!」と
風呂場までついて行くコス。
モモが一匹だけでしてもらうことが気になって仕方がない、じぇらしーコスモです。

さて、さっぱりモモさんになりました。洗い立て。
a0154801_19204173.jpg

これからが第2ステージ。

シャンプー後には大暴走するコスモと違って、モモは比較的大人しいのですが、
毛が全然、ホントぜんっっぜん乾かないので、コスモの5倍くらい時間がかかります。
最後にはもーも人もくったり。

  さんざんな日でございます・・・。
a0154801_19234961.jpg


ちなみにもーはハラハゲ防止で、「獣医師専用」なシャンプー使用。
これがまたモモの匂いと相まって、暫くビミョ~な香りが部屋に漂うのでございます。
[PR]
by mo-cosmo | 2010-03-20 19:42 | モモ

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo