Rose190

お花のイベントがあり、見に行ってきました。

買うつもりはなかったのですが、どーしても買いたくなって、ミニバラを
買ってしまいました。
お値段、何と190円!  やすっ。
a0154801_9521134.jpg

この春は初めてパンジーとかスミレの寄せ植えを2鉢作り、他にも
数年前から育てているガジュマルとかで計5鉢あるので、これ以上は
増やさないつもりでしたが、可愛さに負けたのです。

だってなんか、すごく
「買って下さいな♪ 連れて帰って下さい」
ってこのバラちゃんがアピールしているよーで(笑)
これだけすごく印象的だったのら~。

植え替えたはいーですが、写真を撮る時にうっかり鉢を落としてしまい、
葉の枝がポキッと折れた・・・。(それがまた、大ぶりのいい枝だった・・・)
そしてその後、また落とした・・・。
バラちゃん、Wパンチです。
頼む、元気に育ってくれ。

そして、ちょっと目を離している隙に、やらかしてくれました、
コスモザウルス。

 「ガジガジ、ガリガリ、ゴリゴリ」 
って音がするから、何よ、と思って見てみたら・・・・・・

バラ苗が入っていた土だらけのプラスティックポットをコスがガジガジ
して、無数に穴を開けていました・・・。
さらに、口に何か隠しているから無理に取り上げたら・・・
割れたテラコッタの受け皿の一部を、アメの如く口の中でゴリゴリ
やっていました・・・。

あんた、口ん中土だらけ だよっ!!
今朝吐いたくせに何やってんの~~っっ。

と飼い主の血圧上がる(笑)

コスの悪事は続き、
やっと園芸タイムが終わって部屋に入ろうと思ったら、
シュタッッ! と部屋から庭に飛び出て来たコス。
何やら、ひらひらするもんくわえてると思ったら・・・

さっき取り込んだ洗濯物をくわえとりました・・・。

かくて、怪獣対飼い主の追いかけっこ勃発。

奪還した時にはドロドロでした・・・。

洗濯し直しだよ! ふんまに、も~!

      あたし、ハンセーなんてしませんもん
      プン。 
a0154801_9444731.jpg

[PR]
by mo-cosmo | 2010-04-10 10:14 | コスモ

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo