もーさん、お耳に異変

夜。
突然モモが耳を何度も掻き出しました。

結構繰り返すので気になって、懐中電灯で照らしながら、
家族で診断。

でも、よく見えない。

綿棒でお掃除したりしてみましたが、汚れている風もなく、
・・・よく分からない。

大丈夫かなと思いつつ、隣の部屋に行くというので行かせて
暫く一人にしといたら。

ガタンッ。
ドス、ドスンッッ。


とかって音が、もーがいる部屋から!

あいや~っ、何事っ? と思って行ってみると、
モモが飛び出て来て、頭を、
ブンブンブンブンブンブン、
って、何度も何度も・・・。

あああ。

こんな様子は初めてで、これはもう猶予ならんってコトで、
家族が病院に電話。
なんとかまだ開いてる感じだったので、即効行きました。

但し、ワタクシはお留守番。
コスと。

おこすのお守り担当です。

おこすのお留守番、ふてくされ模様は、近い内に別ブログに
UPしよーと思っております。

で、もーさん。
行っている間は、何だろうと待ってる方はずっと心配でしたが
(携帯電話、家族が置いてくんだもの・・・。連絡取れないし!)、

意外に早く帰って来て、びっくし。

で、結局、

「何でもなかった」

と。

・・・っ?

じゃあ、あの騒ぎは何だったんだい、と。
ワタクシの心配心はどこにやれば、と(笑)

でも、よかったー、一安心です。
ほーっ。

虫とか入っていたのかもしれない、とのことです。
出てからも、暫く違和感が残るらしーです。

大の苦手の車に乗せられたので、おとなしモモさんも帰って来た時には、
かなりのコーフン状態に。

行く前は、
「大好きです~ぅ、こーいうの」
と、喜んで食べていたイワシのおやつをご機嫌取りにもう一回やったのに、

「もーいりません。二度と食べません」

みたいな感じでスルーされました・・・。

昔っからモモは、嫌なことをされると、物を食べなくなるんです。

仕方ないじゃん、あんたのためだよ。
飼い主の心、犬知らずです(苦笑)

   お疲れ時のもーさんはこんな感じに。
   ちょっと目がうつろ系に・・・。  
a0154801_21323837.jpg

[PR]
by mo-cosmo | 2010-04-20 21:56 | モモ

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo