おこす、洗濯

すでに一年くらい洗ってないんじゃないの、とゆーくらいにオイリーコス(笑)
になってしまっていたので(月に1~2回くらい洗っとるんですが)、さっぱり
さんになっていただくことにしました。

洗い係は他におりまして、私は乾かす役をおおせつかっております。

以前は獣医さんから買ったシャンプーでしたが(私のシャンプーの何倍も
するんですよ!!(苦笑))、なくなったので今は市販の低刺激シャンプーで。

ほい、コスモさん、洗い立て。
a0154801_203601.jpg

シャンプーすると体が細く見えるわんちゃんとかいますが、コス、
こでぶさんなので、あんまり見た目の体積変わりません。(やばし・・・)

洗う時は比較的大人しいのですが、一度風呂から出たら、
大暴走!!

コスモザウルス大覚醒で、ビショ濡れのままリビングに突入、
大暴れ&カーペットからソファから全てに体当たりで水気を
まき散らします。
(自分の匂いが落ちてしまったので、カーペットとかに残る自分の匂いを
付けるため、みたいなことを本で読みましたが、そーなのか・・・)

そしてビショ濡れのまま、モモの寝床に突入。
a0154801_2041344.jpg

嫌がらせ?(笑) 
って、こらこらー、濡らしたらもーさんが今夜寝れないじゃないのよ!

ちなみに犬って、寝床にこだわるはずですよね?
初代犬は、人間が小屋を触り出すと、怒るわけではないんですが、慌てて
様子を見に飛んでやって来てましたよ。

でも、もー&こすはその辺全く互いにこだわりがないらしく、
モモの寝床に、しょっちゅうコスモが入って寝とります~。
モモもちっとも怒りません。

「あたしともーちゃんは、そんな小さなことには
こだわらないのよ!」

(うん、互いの唾液でドロドロになったガムを代えっこして、噛むくらいだもんね・・・)

コスモはドライヤーもまともにかけさせてくれません。
ドライヤー人間対コスモザウルスの追いかけっこが、延々と・・・。

それでも、コスモの毛は速乾性ありなんで、比較的早く乾きます。
飼い主がヘタくそなせいか、乾かした後はいつも巨大ゴムまり みたいに
なっとりますが・・・。

ほぼ乾いたところで、牛乳タイム。
「風呂あがりは牛乳にかぎるわね」
a0154801_20475199.jpg


ほい、コスモお疲れ。(っつーか、人間のがお疲れだ・・・)
a0154801_2165761.jpg

[PR]
by mo-cosmo | 2010-04-24 21:21 | コスモ

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo