アレルギーと抜け毛とホットな日々

コスのアレルギーが続いています。

あまりの痒さに「ヒィィィン」と鳴くのを聞くのは、こっちが辛くなります。
持って生まれた体質なんでしょう。我が家にやって来た時からですから。

お医者さんにも診てもらい、薬も常備していますが、
薬はできることなら飲ませたくありません。

ですが、口の周りがハゲかかっちゃうほど痒がるので、
飲ませるしかない日もあり・・・。

   分かりにくいですが、鼻横あたりが赤くなっています。
a0154801_22125572.jpg

寝ている時は、コスモザウルスも天使だな・・・。

(ちなみにお医者さんでもらっているお薬、飲むとヒジョーに食欲がわくという副作用が
あるそうです。だからコスはどすこい体型になりました。なんて( 苦笑))

最近、↓がいいと聞き、雑誌にも出ていたので購入してみました。
a0154801_22153821.jpg

皮膚に直接okなので、コスの口周りや背中など痒がるトコに付けますが、
濡れちゃうので気持ちはよくないらしく、二回目からこのスプレーを見ると、

「やだやだやだ」

と逃げるように。
ちっ、一回で覚えたか(苦笑)

ごはんやミルクに入れて、せっせと飲ませてみてます。
これのおかげでミルクの回数が増えて、嬉しいコスモです。

さて。またこの時期がやってまいりました。
今、モモの毛がハンパなく抜ける時です。
すっっっごいです。
ノーリッチテリアじゃありませんが、毎日プラッキング? みたいな(笑)

モモのお世話をしていると、「あたしも~」と、
ズボッとモモと飼い主の間に顔を突っ込んでくるコスモです。

右手にブラシとモモ、左手にコームとコスモです。
両手に花・・・と言えないことも・・・・・・。(ム、ムリがっ・苦笑)

暖かくなりましたが、コスはすでにホットホットなご様子。
あんた、夏これからだよっ?

すでにもう、腹冷やしのアルミプレートの上、常連です。
それが冷た過ぎる時には、床板で腹冷やしです。
a0154801_22244275.jpg

[PR]
by mo-cosmo | 2010-05-19 22:50 | アレルギー

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo