40,000円、おつり3,000円なり

計37,000円。

つい先日のおこすのお病院代です。
ひーっっ(苦笑) 
端数は忘れましたが。

アレルギー症状が強くなってきたので、連れて行くことにしました。

なので、久し振りにお出掛け用のクレート登場。
(クレートというか、キャリーバックというか)

これはチビの時に買ったもので、今はあの時とは比べものにならないくらい
肥えた(い、いや、立派に成長したというか・・・)ので、
入るのかしら、と飼い主少々心配でしたが(苦笑)、
結果はこんな感じ。
a0154801_21362372.jpg

家族に連れて行ってもらうことになったので、一先ず40,000円渡しておいたのですよ。

前はしませんでしたが、今回は血液検査でアレルギーの原因を調べてもらうことに。
これ、結構お高いです。
その他、どーせ行くならってコトで、他にも診てもらったり、フィラリアの薬を
もらったりと、盛り盛り沢山な内容。

で、戻って来た家族に渡されたおつりは、
「はい、3,000円」と。
・・・おおおおうっ。
覚悟していたとはいえ、キツイな・・・(苦笑)
一ヶ月はワタクシ、昼はうどんくらいしか、すすれませんがな(苦笑)

コスは採血の時に血が出なくて、手をもみもみ(というか、こすこす?)されたりして、
痛いのをじっとガマンの子で頑張ったよーです。

お薬が3種出ました。
コス、薬を飲ませるのは、歴代ダントツトップでラクチンです。

何せ用意してたら、
「あ、おクスリのじかんですね」と、自ら飲みにやって来てくれて、「はよくれ」とばかりに熱い視線を送ってきます。
ヘンな犬・・・。

でも今回のは一つ苦いらしくて、ペッとびっくりして出しちゃいましたが・・・。
仕方ないので、ジャーキーに隠してやっとります。

    何故か入口付近をガジガジするコス。壊すなよ~。
a0154801_21443164.jpg

   コスモ日々のつぶやき  
   病院は散々でした。みんな優しいんですけどね。
   あたし、「もう本気で痩せないといけないね」とか、センセーに言われちゃいました。
   そういや最初、あたしケアーンテリアちゃんと思われてたらしーですよ。
   まあ似てますもんね。

[PR]
by mo-cosmo | 2010-05-29 22:07 | コスモ

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo