コスモ&モモ バースディ 1

ちょっと前になりますが、コスモ、お誕生日でした~♪

めでたく2歳です!

でかくなったのぅ・・・。

モモは保護犬なので、誕生日が分かりません。
だから昨年からは、コスモと一緒にお祝いしています。

もーさんは、推定では4月頃に誕生したのではないかと。
花が沢山出回るようになる、いい時期に誕生したね、モモ&コスモ。
a0154801_21551079.jpg

もう一匹犬を飼いたい、と思い、本を見ていた時に巡り会ったのが、
ノーリッチテリアでした。
今でも不思議なんですが、その時の写真が、

メロメロに!ノックアウトされそうな程特別可愛かった!

というわけでもなく(苦笑)、可愛いわんこなら他にもいたろう、と
思うのですが、
何故か!この犬種に!
惹かれたんですね。 

まさに運命だったんだと思います。

しかし、ノーリッチテリアはどちらかというと、マイナー犬種。
いろいろ調べるのは、苦労しましたー。
家族がいくつかブリーダーさんに直接電話をして、お話を聞いたりもし。

ノーリッチテリアの子犬は「いつでもいます」という状況ではないので、
コスモが家に来ることになるまでは、ホント待ったなぁ・・・。

一番最初の話では、コスモが来る予定ではなかったんですよ。
(その時は、コスモが生まれることを、まだ知りませんでした)

コスモが来ることになったのも、運命です。

生まれてからは、とにかく待ち遠しくて、待ち遠しくて。
写真を繰り返し繰り返し、眺めておりました。
(うちに来る前の超パピー時代のコスモの写真には、家族揃って大爆笑
した覚えがあります・・・。子犬とは思えない、風格が・・・っ。
ノーリッチの子って、柴犬の子犬みたいに可愛いっていうのがなく・苦笑)

飛行機に乗ってやって来たコスモ。
パピー時代は真っ黒で、とにかくやんちゃだったな・・・。
来た時は、ホントにキッチンスケールで体重を計ったんですよー。
今は、そんなんしたらスケールぶっ壊れますけど(笑)

もーさんが孤高のわんこ(苦笑)なので、とにかく甘えて膝にくる
わんこが欲しかったのですが、今じゃ、「頼む、下りてくれ~っっ」
と思う程に重いコスモさんがお膝の常連です。
(まあある意味、希望通り・・・?)
a0154801_2272068.jpg

もう立派に成犬の仲間入りをしているはずですが、まだまだ甘えん坊度は
120%、尚上昇中、な感じですわ~。

コスモが、私達を選んでやって来てくれたんだと思っています。

バースディ当日模様は、次に~。
[PR]
by mo-cosmo | 2010-06-10 22:47 | コスモ

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo