超能力犬、現る

コスモは超能力犬です。

人が食べている物は何でも欲しがってしまうので、飼い主、コスモの
ダイエットに協力で、おやつとか家族全員、こっそりひっそり、別部屋で
コスモに隠れて食しとります。

交互に別の部屋に行き、食べるのですよ。
残った者が、コスモお守兼見張り役。

本当にこそーっと食べようとするのですが、
どんな気配も察して
やって来ます。

お茶とか飲むために冷蔵庫を開けた時は来ないのに、
アイスとかヨーグルトとか、おやつを出す時には必ずやって来る。

違いがどうして分かるのか、不思議だ。
超能力なのか?

今朝も、コスは隣の部屋で寝ているからと、もーさんだけのおやつを
冷蔵庫から取り出そうとした時、

「コスモ行ったよ!!」

と、家族の声が。ああ・・・。

何で?
何で完全に見えない隣の部屋にいるのに、分かるのよ~んっ。

お菓子袋の「カサッ」とか、スプーンを小棚から取り出す「カチャ」とか、
どんなに熟睡していても、コスモは聞き逃しません。

それは耳がいいとしても、見ていないのに、冷蔵庫の取り出し物の違いが
分かるのすごいよ、あんた。
飼い主と以心伝心だね!
(通じなくてもいい部分で、通じているな・・・苦笑)

おかげで我が家では、ゆっくりおやつが食べられません。
a0154801_2343050.jpg


こーいう、おねだりな視線には、弱いのだ・・・っ。
む、無言の圧力が・・・ぁっ。
時には、モモとWでくるのだ~っ。
[PR]
by mo-cosmo | 2010-06-20 23:17 | コスモ

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo