初めてのおよーふく

うちのワン'sは服は着ない派です。
そのまんまの野生児派(笑)

むかしー、ほそほそもーさんは寒かろうと思い、
お散歩用防寒ジャケットを買ったコトがありますが、着せた途端に、
フリーズモモに!!
カチコチに固まり、一歩も動かなくなりました・・・。

コスモが初めて洋服もどきなのを着たのはこれ。
a0154801_22343072.jpg

避妊手術の後、二週間くらいこの格好でした。

ガーゼで作っていただいたようです。
エリザベスカラーは負担だろうと思って、先生と相談してこれに。

結果、これが大正解。

着ているコトに全く気付いていなかったらしいコスモ。(鈍いな、おい・・・苦笑)
おかげで、傷口を気にすることがなかったのです。

あれ以来、コスモは暑がりだし、アレルギーで痒がるしで、服は着せて
いませんでした。
(突然ですが、最近の過度にコスプレチックな犬用の服には・・・私はちょっと・・・
抵抗があります。被り物とか、ずっとあの格好では、犬は負担ではないかと・・・)

ですが、二歳になって、初めておよーふくを買いました。

じゃん。
a0154801_2239220.jpg


クールシャツです。

散歩中にあまりに暑がるので、これは着せた方が、ラク
なんじゃないかと。

ピンクが欲しかった(飼い主、乙女心で何かとコスモにピンクを買いたがるのですが、
コスモ、全くもって似合いません・苦笑)のですが、完売だったので、
情熱の赤に。

レースドッグのようです。
何か笑えます。
いや、かなり笑えます。
a0154801_22412614.jpg

水で濡らして着せるのですが、服内-5℃なのですってー。

着る習慣がなかった割には、あっさりと抵抗なく着てくれています、コス。
(やっぱし、鈍し・・・)

着てない時よりは、ちょっとラクそうな気もします。

着ると、ちょっとだけスリムになった感もっ。
(視覚のトリックだ)

クールシャツ着てても、やっぱり散歩後はあつあつ~。
a0154801_22432044.jpg

お値段は、約5000円です・・・。

ちなみに飼い主、同時期にユニクロで特価790円のお洋服を買いました。

わんこ5000円で、飼い主790円かぁ・・・。
何か、割り切れないものが・・・(苦笑)

ちなみに、もーさんはそんなのはいらんそうです。
a0154801_2245496.jpg

[PR]
by mo-cosmo | 2010-07-20 22:59 | もー&こす

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo