おこす、初参上の日

二年前の8月初め、コスモ、我が家にやって来ました。

我が家の歴代五頭目となる犬です。

今までのワン達と違うのは、誕生してから我が家に来るまでの様子を、
ブリーダーさんのお写真で時々見れていたことです。

打ち出しては貼って家族で眺め~、私は写真を持ち歩きもし~、と、
それはそれは来るのを楽しみにしておったのですよ!

今までのワン達は、主に母が飼いたい犬種だったりしたのですが、
ノーリッチテリアは私が決めたのです。
a0154801_21252851.jpg

空港にお迎えに行った時のことは、今でもしっかり覚えておりますですよ!

すぐにバスケットから出して、初抱っこしました~。
どれだけこの時を待っていたことか~。

ノーリッチテリアの子は、本当にまっくろちゃん。

コスモはレッドですが、ノーリッチが欲しいと思い始めた時は、
ウィートンが欲しいと思ったこともありましたー。

んー、でも飼えば毛色なんて関係ナイ☆

そういや、コスモは生まれた時、〈グリズル〉疑惑があり(苦笑)
グリズルかもしれないと言われていたのですが、結果はやはりレッド。
それも、どちらかと言うと、ウィートンに近いレッドになりそうだと、ブリーダー
さんから言われました。

車で家に向かう間中、ひたすら私の服をカミカミしてたなぁ。

三代目の子を迎えに行った時のこともすごくよく覚えているのですが、
その子は途中から車の中で寝ましたが、コスモはずっとカミカミ~。

我が家に着き、まずは先輩犬・モモとご対面。

ただ、これは大失敗でした。

外で会わせるべきだった・・・。

モモにしてみれば、いきなり自分のテリトリーにエイリアンが侵入した
と思ったらしく、あのおとなしもーさんが「うう~っ」と唸ったので、
すぐに引き離しました。

この出会いは、それからも長く後を引くことになるのです。

これは数ヶ月?くらいして、何とか同じ部屋でいることができる
ようになった頃かな?
a0154801_21262191.jpg

コスモは家に着いてからもちょこまかちょこまか~と、とにかく
動き回りっぱなしでした。

まともに写真が撮れない~。

ただ、今にして思えば、コスモはコスモなりに不安だったんだろうなぁ、と。

突然お母さんから引き離されて、知らない場所へ来たんですもんね・・・。

コスモが飛行機に乗って来た時のバスケットは一応取っておいたのですが、
暫く経って何かの拍子にそれを取り出した時、見たコスモがビクゥッッ、と驚いた
ことがあります。

バスケットに入れられて飛行機に乗っていた時は、不安だったんだな、
それを思い出したんだな・・・、と思いましたもん。

しかし、とにかく最初からやんちゃでした!
水飲みの食器も、置く側から手を突っ込んで、ひっくり返しちゃう。
今までのうちの犬はそんなことしたことないので、予想外・・・。

ごはんは確か、ブリーダーさんからいただいたドックフードをふやかしたもの、
だったかなぁ。

食べなかった記憶はないので、きっとパックパック食べたかな。

サークルはリビングに設置していたのですが、夜寝る時は私の部屋に連れて
行くことになっており。

サークル代わりの大きな箱とベッドを用意しておりました。

んが!

そんな安っぽい簡単手作り箱などお気に召さないらしく、
すぐに乗り越え、脱走を試みました・・・。

やるぜ、このパピー(笑)

仕方がないから、急遽サークルをリビングから移動させました。
(結局、翌日、もいっこサークルをご購入・・・。この時期、ペットショップの
ポイントがバカスカ貯まったな)

そしてその夜は、期待を裏切らない、夜・鳴・き(苦笑)

ドタバタな一日でしたが、やっぱり思い出の大切な一日ですね。

モモがコスモを受け入れてくれるまでには、ホントに時間が
かかったのですが、今ではこんな至近距離でもダイジョ~ブ♪
a0154801_2127168.jpg


うちのミニ怪獣のなら、唾液でドロドロになったガムでも食べられますよ。
by もーさん


もーちゃんのお口から落ちたものなら、よだれ付いてても全然ヘーキで
食べられるわよ。
by コスモ

[PR]
by mo-cosmo | 2010-08-07 21:46 | もー&こす

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo