ノーリッチテリア、新種誕生

コスモ、トリミングに行って参りました。

うちはほとんど抜っきーをしていないので、コスの毛はちょっと柔らかです。

プラッキング種を飼うのは初めてだったのですが、ストレスになるならしたくなく、
ブリーダーさんに相談しましたが、ショーに出すのでなければしなくても、との
ことだったので、あまりしてません。

うちは昔っからこうで、その犬種特有のカットよりも、日常生活で快適であれば
オッケー、みたいなズボラ(笑)なトコがあります。

二代目ワン、ビション・Fの時も、あのかんわいらし~フワフワカットではなく、
超短毛によくカットしておりましたな~。

コス、夏なのに真冬のようにホットスタイルだったので、連れて行った家族が、
「(残す毛は)1cmで」
とお願いしたよーです。
ひえぇぇ。
さすがに初の試み!! (笑)
a0154801_2235760.jpg

コスのカットは半分賭けです(苦笑)

トリマーさんによって、かなり印象が違う出来になります。
(一度頭がつるっつるになって、海ぼうずみたいになったことが
あったのだ・・・。あれだけはカンベンしてくれなのだ)

今回はこんな感じに仕上がりました。(最大級不機嫌顔ですが)
a0154801_2261167.jpg

全体的にはグッドです~♪

ただ、顔の毛はあまり切らないでとお願いしたので、頭でっかちさんになりました。

顔だけ、ライオンみたいです・・・。

ノーリッチテリアとゆーより、ヨークシャーテリアになったな(苦笑)

というか、コスはカットして帰ってくると、いつも犬種不明になります。

ボディはすっきり~。
涼しげでいいです。
但し、ムッチリのごまかしがきかなくなりました。
a0154801_2285041.jpg

そしてこの顔(笑)
どっからどー見ても、もうノーリッチテリアじゃありませんがな!(苦笑)
a0154801_2294661.jpg

[PR]
by mo-cosmo | 2010-08-17 22:20 | コスモ

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo