おみやと密談

先日、ちょい出掛けたので、ワン達におみやげです。

というか、いつも行く地元のペットショップ(いつも、ゲージのわんちゃんは
見れませんが・・・)はそこそこ大きいのですが、コスモのアレルギー対応の
ドッグフードやおやつがあまりないので、どうしても出先でいろいろ探してしまいます。
a0154801_20165792.jpg

ドッグフードは、コスモはアレルギー対応のロイヤルカナンが今はメインですが、
やはり毎日同じものではコスも飽きるらしく(あっ、手作りごはんもちゃんとして
おりますですよ。でも、食材が限られるので・・・)別のカリカリも購入して、
交互にやったりして、味を楽しんでいただいております(笑)

もーさんは、カワハギのおやつがすっごいお気に入り♪ 
朝、私が起きると、速攻おねだりが始まります。
しつこいしつこい。
もらえるまで、ガッツを見せます。
私にばかりねだるのは何故だ。
ワタクシ、自動おやつ供給機じゃないんですよ、もーさん。

そして、賭けの缶詰

コスモはパピー時代から、ウェットフードが大っ嫌いです。
食べません。
けど、本格ダイエットが始まって、食事、おやつが強力に制限されておるので
(病院の先生に、「家族に裏切り者はいないですか? 家族で家族を見張るように」
と言われました(笑))、今なら食べるかも、と思い、試しに購入。

コスモも食べられる、ラムとかシカ肉とかです。
近くの店じゃ、ないのだ・・・。
ちょびっとお高いの・・・。我が家では、セレブ缶と呼ぶことに。

そして、今までロープ系のおもちゃは興味ナッシングだったコスモが、某ワン雑誌の
ふろくに付いていたロープディスクがえらくお気に入りになって、血が出るまで噛んで
いたので(そこまで夢中にならんでもいいのでは・・・)、そーか、好みが変わりましたか、
と思い、二つほど購入。

単なる一時の気まぐれで、これは噛まなかったら、許さへんで~(笑)

最近、コスモ、食事の量が減ったと思ってるだろーなー。
人のごはんやおやつのおすそわけも、なくなったしねぇ。

でも、そのせいでおちょこ食いを全くしなくなりました!!

こんな密談をしてそうだ。
a0154801_20173036.jpg

[PR]
by mo-cosmo | 2010-08-25 20:57 | ごはん

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo