常設コーナーと規格外

食欲の秋、がもう始まっている模様なもーさんです。

a0154801_20413023.jpg

ここんトコ涼しくなったせいか、モリモリ食べてる・・・。

もーさんはとにかく好き嫌いが激しく、嫌いなものはどんっなにお腹が
空いてても食べない、頑固一徹犬です。

手作りごはんも、一嗅ぎしただけで
「これは気に入りませんよ。フンッ」
って、まーったく食べないなんてのは、ざら。

なので、通常のごはんとは別に、カリカリドッグフードをいつでも
食べられるように、常設しています。

もちろん、今までの歴代ワンたちにもコスモにも、こんなことは
しておりません。

ごはんもやって、ドッグフードもいつでも食べ放題体制では、
デブリン街道まっしぐら!

・・・なはずですが、モモはいくら食べても太らない・・・。
(一時期、病気かと心配したくらいでして)

その常設ドッグフードが、最近見る度にカラになっている・・・(苦笑)

ちょっと前まであまりに食べなかったので、常設コーナーは撤収
していたのですが、復活させた途端、カラッカラの毎日です。

ホント、見る度にカラッ。

通常のごはんもよく食べるので、その食欲に紛れて薬を飲ませようと試みたところ、

a0154801_20432663.jpg

見事よの~ぉ。
飼い主、玉砕だわッ。

そしてコスモは、何故か! 散歩で歩かない・・・。

「散歩に行くよー」の声で、スイッチオン。

いきなりハイテンションになり、家の中で大フィーバー。
公害なくらいバウワウと嬉し吠え~なのですが、
玄関を一歩出た途端、
「・・・・・・」
岩の如く動かなくなります。

何だ、そのテンションの差(笑)

何とか歩かせても、
トロトロトロトロ
と、それはレベル牛さんなお散歩。
いや、牛さんにも失礼かも。

あまりに歩きたがらないので、
「はっ、もしやデブリンで心臓に負担がかかっているのではっ」
と、飼い主少々心配したりもしたのですが、
違うのだ!!

よそのわんちゃんに出会うと、
ダーッとオリンピック選手並みの
ダッシュをかまして、

走る走る。
あんた、走れるぢゃん・・・。

ならばあれは、単なる横着病?
ノーリッチテリアって、活発な犬種のはずだが!!

a0154801_20453074.jpg

そこで、もう少し涼しくなったら、ドッグランデビューを計画中!

え、今まで行ってなかったの? と思われそーですが、
行ってなかったんです。
近くになくて・・・。

それが、少し前に車苦手なコスモでも何とか我慢できそーな距離のトコロに
できたみたいなので、連れて行きたい、と!!

よそのわんちゃんでテンションハイになって、走ってくれないかな、と!

巨体でも、軽やかに走るコスを見たいもんです。
[PR]
by mo-cosmo | 2010-09-16 21:00 | もー&こす

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo