+α

実はコスモ、少し前まで、薬のお世話になっておりました。

左目だけ、ずーっと目やにが出ておりまして。
日に何度も取ってやらねばならず。

なので、年末に病院にゴーしました。

a0154801_2014404.jpg


ちょっと痒がるトコもあったので、一緒に診てもらうコトに。

私は仕事で行けなかったので、家族が連れて行ってくれました。

目は軽い結膜炎。点眼薬が出ました。
皮膚の痒みの方も塗り薬が出ました。

目薬と塗り薬、はい、これが出るのは予想していたのですが。

a0154801_2016755.jpg


・・・あり?
一種類多くないっすか?

何だ、消炎鎮痛剤って。なぜ痛み止めが?

ここで衝撃の事実。

「コスモ、落としたの・・・」

と、母から告白がっ(苦笑)

病院大嫌いコスモ、どうやら病院で「ヤなんだってば!」と暴れたらしく、
抱いていた母の手から落ちたそうです。あひ~っ(苦笑)

また床にダイブをやらかして、どっか打った模様。

頼むよ、コスモ・・・。

そゆわけで、+αな処方で、痛み止めが出たのね・・・。

家に戻ったコスモはケロッとしていて、どっこも痛がる風はなかったので、
安心でしたが。

これでますます、コスモの病院嫌いに拍車がかかったようです。

でもまあ、今回はトドさん並みの厚い脂肪が守ってくれたのかもれませんー。
なぁんてねッ。

目も痒みも、お薬のおかげで、大分落ち着きました。

a0154801_20171548.jpg


もちろん、目薬とか嫌がります。なので、入れた後には必ずごほーびを
やることに。(但し、ボーロ1コ・笑)

なので、今では薬の用意をしだしたら、トコトコと自らやって来るようになったコスモ。
そして点眼の後、ダダッとおやつのあるトコにまっしぐらなコスモ。

「我慢した代金はくれるんでしょーね」みたいな。

って、あんたのためなんだけどぉ~?(笑)

(ちみなに余談でございますが、今回の鎮痛剤、正月にコスモが飲むハメに・・・。
落っこちたこととは全然関係ないのですが、お正月、「やややっ、急にコスモが足を引きずって
いる~っっ」ってなコトになりまして。そんで、急遽飲ませるコトに。
いや~、役に立ってよ・・・くないしっ(苦笑)
原因は分からなかったのですが、一晩で治ったので何でもなかったよーです)
 
[PR]
by mo-cosmo | 2011-01-19 20:40 | コスモ

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo