がんばったの

愛玩動物飼養管理士1級に、合格でけましたっ。

a0154801_20464128.jpg


よ、よかった~っっ。
落ちたら、受講費がパァになってしまうトコでした!
(って、気にするのはそこ?笑)

さすがに栄養関係、疾患、病気系のところはしっかり勉強して
覚えなくてはならなかったのですが、何せ人は年と共に
記憶力は低下するもんなんですよ・・・。
受験に際し、年令ハンディとかくれないもんだろうか・・・。

12月試験でしたが、直前の11~12月は忙しかったりしたもんで、
「ひぃ~んっ(汗っ)」となっておりましたが、何とか滑り込んだ模様!(笑)

試験終わった時、自信ありましたもん。
合格は「あぶないっ」とゆー自信がっ!(笑)

a0154801_20502533.jpg


勉強したいと思ったのは、コスモのアレルギーがきっかけです。
そして昨年は、モモに腫瘍が見つかりました。

今年も色んな方面から、動物学的なことを自分なりに学んでいきたいなと
思います。

犬を飼うということは、本通りにはいきません。
本に書かれている事が正しくても、我が家のワンたちには合わない
こともあります。

モモとコスモに対して、何が最善かを今、私は探っているところだと思います。

適切な対応をしてやるためにも、最低限の知識は必要だと思っています。

栄養学、動物薬物認識学、ホメオパシー、ヒーリング、アロマ療法、
ハーブ療法、マッサージなど、もっともっと色んなことを知りたいと
思っております。

a0154801_20511247.jpg


がんばるぞぉ~。
[PR]
by mo-cosmo | 2011-01-28 21:01 | いろいろTalk

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo