収穫だよりと、上からコスモと、秘密の部屋

UPするタイミングを逃しまくっていたphoteがたくさんありました・・・。
すでにもう収穫が始まって大分経っていますが、ワタクシのプチプチ農園
ちょこちょこ収穫できました。

a0154801_1604579.jpg


ワイルドストロベリー、ミニトマト。キュウリ。
この他、ナスとかトマト、ピーマンも。

ナスとか、思った以上に味がよいです!
トマトにいたっては、食べたことないくらい甘かった!

んがしかしっ。

きゃあぁぁっ。
実がなり始めた頃、トマさんに尻腐れ発生!

なる実なる実、ほとんどが腐ったみたいになってきて「なにごとーっっ」
ドキドキしましたよ。

病気だったらどうしよっ、今回の野菜栽培にあたっては、初期導入費用が
何千円もかかっておる(苦笑)のに、元が取れずに腐ってしまっては、
ワタクシ、泣くしかありません。

         (こちら↓は、何とかそれなりに成長~)
a0154801_1611159.jpg


が、幸いにも「尻腐れ」は株の病気とかではなく、
生理障害と分かったので、一安心。

でもないですが、カルシウムをしっかり補給すれば治るので
「カルシウムくだ菜」とかゆー栄養剤みたいなのを購入して、
葉に散布。

けど、その当時、散布する側から雨が降っては流れ、降っては流れて~
ああ~。

難しいですねぇ、野菜栽培は。

さて、暑さにぐったりだったのか、お得意のおいたもせず、
日々大人しかったコスモ

しかし、たまには奮起してこんなコトも。

転がっていたものを何やらゲットした模様。
(究極のボサ子ぶりは、目を瞑って下さい・苦笑)

a0154801_1614795.jpg


いや、いらんです。だってそれ、父’s靴下だから(笑) 
欲しいなら、そのままどぞっ、コスモさん。

と、放っておくと。

a0154801_1621439.jpg


はい、分かりましたよ。
そんじゃ、それは返してくださいな。

a0154801_1623747.jpg


ものすごい力で噛み締め、決して離そうとはしません。
スッポン・コスモだよ。

さて、このもーさんは手術前なんですが。
お見苦しくて申し訳ございません(苦笑) ここ、普段使用
していない物置きと化している部屋です。

a0154801_1631092.jpg


実はある時、モモがいなくなりました。
いつも一人になれるトコなれるトコを探して寝ているモモですが、
場所は大抵決まっていました。

なのに、その時はそのどこを探してもいない。

あいやっ、久し振りに脱走したか? いやでもどこもドアとか開いてないし、
なんて思っていると、今までいた事のないここで寝てました・・・。

最奥の布団袋の上。
入り口からは見えないのよ~。探したぜ、もーさん。

その時は「んもぅ~」なんて思いましたが、今から思えば、
この時にはもうかなり具合が悪かったはずで、そのために
誰からも見付からないよう、具合が悪いのを悟られないよう、
ひっそりとした場所を探していたのかもしれません。

モモよ・・・。

その証拠に、手術後はここで一度も寝ていません。

飼い主の気を引きたくて仮病を使うわんちゃんもいると聞いていますが
(それはそれで可愛いな・笑)、モモは本当にどこまでも孤高なわんこで
ございますよ。
[PR]
by mo-cosmo | 2011-08-28 16:11 | もー&こす

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo