コスモDともーさん朝食事情

あまりにボサ子だったコスモ

実は6月下旬くらいにトリミング予約電話したのですが、
なんと予約が取れるのが早くて1カ月半先!

ぎょえ~。
これから益々暑くなるとゆーのに、エスキモー状態
待たねばならぬとは!
と、当時がっくしでございました。

家族には早めに電話しないからだと責められ・・・(苦笑) 
なので、母と一度おうちトリミングゥ~に挑戦。

a0154801_19482139.jpg


トリミング台なんてないし、寝たり起きたりと好き勝手なポーズを
取るコスモとひたすら格闘。

どーせいずれトリミングに行くんだから(はるか先だが)と、
「ガタガタになってもいいから、さくっといっちゃって」
母(我が家のバリカン師・笑)をけしかける私(笑) 

結果、ガッタガタ~なザンバラテイストになりましたが、
それでもちょっとはすっきりになったコスモ。

で、その後随分経ってからようやく本格トリミングへ。

a0154801_19485110.jpg


ノーリッチ特有のスタイルよりも、とにかく本人が涼しければいーや
という考えでございまして、またしても「残す毛は一センチで」とお願いし。

「(お腹の)飾り毛は残しますか?」と訊かれましたが、
「それも切ってください」とお願いし。

若干、トリマーさんが引いていた感も(苦笑) 

ちょびっと心配になったので、
「そ、それだとおかしくなりますか?」
と訊いたら、
「いえ。ただ、ミックスみたいになりますよ」と言われました。

Oh,そんなの全然OKさ。
元々、ノーリッチですかなんて言われたことないしな!
こんなどすこい体型なノーリッチはいないのさ。

     (ぼた餅ちっくな後姿↓・・・。よよ。
     ちなみに、最近コスモってばこーして片足折込なんすよ。ヘンな寝方~)

a0154801_19491446.jpg


この前、お散歩中、知らないおじさまに、
「これはこーいう犬? それとも太ってるの?」と訊かれたさ。はっは。

トリミング後は、すっきりでいい感じになりました。
さすがプロは違うわっ。

但し、毛がなくなるといつもムッチリラインがくっきりになります・・・。

さて、もーさん
こちら、手術後に食欲がど~んと戻りましたが、
最近またちょっと食べたり、食べなかったり。

残暑を乗り切るためにも取りあえず食べていただかないといけませんので、
我侭にお付き合い。
お外で朝食。しかもこの格好。

今だけだぞー、こんな外食い&横着食いは。

a0154801_19493784.jpg


また、丸一日何も食べなかったり、朝は食べても晩ご飯は三日くらい
食べなかったり。

a0154801_1950136.jpg


何で食べてくれないのかなぁ。

a0154801_19502622.jpg


って、そーいうコンタンッ? 
出ないよ、もーさん!(笑) 

とかいいつつ、好物の魚(たたきやお刺身(刺身は茹でます))を
買うハメになるんですよね・・・。

ところで、最近、これにはまっちょります。

a0154801_19505133.jpg


庶民の味方・100均グッズでワン達用、手打ちうどん
(高級道具はうちには必要ありません・笑)

コスモは米が×なんで、穀類摂取が困るんだわ~。
オートミールは不評でしたし。

なので、時々おうどん。
市販のは塩分があってわんこには不向きらしーので、
食塩不使用で手作り。

意外に簡単だし、味見してみたら、何かけっこーおいしかったわ。
麺棒で伸ばす作業が好き。

出来上がりはうどんとゆーより、きしめんみたいになるんですけどね(苦笑)
[PR]
by mo-cosmo | 2011-09-08 20:06 | もー&こす

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo