夏のお花とコスモ発掘隊員

トマさんのコンパニオンプランツとして植えたマリーゴールド
まだ奇麗に咲いてくれてます。
勢いのいい株があって、まだ花てんこ盛りなんすよ~。
58円苗、頑張るゼ!

a0154801_904154.jpg


今年はバラに挑戦したかったのですが、春に結局バラ苗が買えず、
ショーックでしたが、「んじゃ、せめて」とゆーことで、6月に
ミニバラを購入してました。

a0154801_91325.jpg


こちら、スーパー購入、198円なりよ! 
それが現在、三度目の開花タイムを迎えております。
グッジョブ、ミニバラさん!

以前のミニバラは二度目の開花後、枯れてしまったのさ~。
(私の手入れは、お気に召さなかったようですな・・・)

そういや、スコットランドでこんなの買ったんですよ。

a0154801_915386.jpg


本場イギリスのガーデニンググッズが何か欲しかった~。
しかーし、これ11ポンドくらいしたんすよ!!
(1500円前後くらいかな?)

現在、100均購入スコップ(自分、100均好きやな・・・苦笑)使用の
私には、超高級スコップだ!
故に、まだ一度も使用していないゼ(苦笑) 
庶民の悲しさやな~。

さて、コスモの調子がちょっと悪・・・いんだか、そうでないんだか・・・。
朝、起きると母が「コスモ、吐いたよ」と! 
三カ所くらい吐いたらしいです。
コスモ、吐くなんてめっずらしー。

何か悪いもんでも食べたのかしら。コスモ、こーいうコトをよくします。

a0154801_922196.jpg


もーさんに外でおやつをやるので、コスモ隊員、その食べ残しを探します。

この他、台所も隊員の発掘場所です。
コンロ前に置いている米びつの奥の方(コンロ前なので、調理中の
食べ物が時々飛んで落ちてる模様)、へ入り込み、「カリッ」とか
音をさせるんですよ! 

「今、焼きソバの干からびたの、コスモ食べたよ」と母。
「はっ? 焼きソバしたのなんて、いつのことよ」と、
すでに思い出せない、遥か昔のコト・・・。

焼きソバの化石を発掘したか・・・。
って、遺物を食べるな、コスモ!(笑) 
それに、暗がりの奥でガサゴソされたら、怖いのよ~。

     (↓ぬらりひょんの親戚かと思った一枚)

a0154801_924891.jpg


       生息場所は米びつ奥。
       趣味は化石発掘。好物は遺物です。


吐いたのは、アレルギーがここ最近ひどくて、消炎剤とか飲んだ影響かなぁ、
と思って様子を見ました。

翌日は吐かず、ホッ。

したら、その翌日、また吐いた~。

そして一日置いて、また吐いた~。おおお~。

鋼鉄の腸の持ち主(コスモは下痢をしたことがありません)なので、
腸は悪くなく、胃だけが不調のようです。
でも、食欲はもっりもり~なんすよね~。

うう~ん。

a0154801_932246.jpg


そんな日々、庭いじりをしていたら、家の中から父の大きな声が。

何だいと思って行ってみると「コスモの耳に何ができてる!」と。

見ると、血が出て、すこぉし赤くなっており。
ポツッと虫さされみたいな跡が~。

とりあえずコットンでお手入れお手入れ。
病院に行くほどではないようなので、こっちも様子見。

a0154801_935029.jpg


ふんとに、わんこを飼うって大変だ(苦笑) 

もーさんの食欲ムラも相変わらずで、お好きなお魚メニューを
いろいろ考えます。ちょい前に作ったのが、これ。

a0154801_944914.jpg


えー、まぐろをグラタンにするとは、我ながらザンシンよの~(苦笑)
フツー、考えない組み合わせでしょう。
絶対、私は食べたくないですよ(笑)
[PR]
by mo-cosmo | 2011-09-18 09:19 | コスモ

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo