アロマいたずらと風流犬

昨年から考えていたアロマテラピーの資格、今年はゲットォーしました。

a0154801_8224653.jpg


プロ資格はアドバイザー、インストラクター、セラピストとあるのですが、
その第一段階のアドバイザー資格です。

今年5月に1級検定を受検(費用がもったいないので、
2級はすっ飛ばかしたさ・苦笑)、8月に認定要件である講習会に出席し、
9月に無事認定。

元は、アニマル・ヒーラーの勉強時にズーファマコグノジーという
動物薬物学のことを知り、それに関係してハーブやエッセンシュルオイルの
知識をちゃんと持ちたくて、まずはこれを受けてみました。

しかーし記憶力低下世代には試験とかキビシイのよ~。
でも、頑張ったわ~。

ま、これはあくまで人対象ですから、
ワンコ用とかはよく判んないんですよねー。

コスモに、この香りはどうだろうかと試しにディフューザーを
ちょっと近付けてみたら「何すかっ、この悪臭」みたいな感じで、
即効顔を背けられた・・・。

そうか、その香りはお気に召しませんでしたか。
いやなことをされたと思っているよーです。
ふふ・・・ふ。

a0154801_8233761.jpg


さて、庭で風と聞香を楽しむもーさんです。

a0154801_8241063.jpg


しかし、飼い主は知っている。

a0154801_8245552.jpg


モモは多分こんなトコだよな・・・。

朝晩とかめっきり涼しくなり、コスモのトロトロ散歩も
レベルアップして、さくさく散歩になってきました!

今年は猛暑の割にはあまり着なかったのですが、これはもうしまいましょう。

a0154801_8252763.jpg


ホント何だか、いきなり秋到来ですね~。
ワンちゃん達もようやく過ごし易くなったかな。
コスモ、食欲の秋にならんようにせねば・・・。(←それよりも自分だな)

皆様も体調にはお気を付け下さいませね。
(昨日、ちょっとだるいなーとか思って血圧測ったら、上は94だった・・・。
低ぅ~。自分も気を付けねば・・・苦笑)

♪ディフューザーの件のおまけの一枚↓。

a0154801_826721.jpg


後輩犬として、先輩犬に「ほうれんそう」を律儀に実施するコスモ。
なーんてね(笑)
[PR]
by mo-cosmo | 2011-09-28 08:40 | もー&こす

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo