「ノーフォークですか?」と夏眠覚醒

コスモ、混合ワクチン接種の時期となりました。
苦手な車に乗って病院にゴー。
この日、待合室でワタクシ初めての事が!

どすこいに育ててしまったことと、ノーリッチ特有のプラッキング
(毛をヌキヌキしてワイヤー状にします)をしていないことなどが
重なってか、今までノーリッチテリアとして見てもらえていなかった感
たっぷりのコスモ。

今まで一度もノーリッチですかと言われたことがありませんでした。
(それどころか、「テリアですか?」すらナッシング・・・)

a0154801_9193829.jpg


しかーし、その時はやって来た!
今回、初めて「ノーフォークテリアですか?」と訊かれました。

おおおおっ、ちょっと違うがほとんど正解ですよっ。うれすぃ~~っ。

コスモが来て3年、初めての事です!
あぁ、ようやくこれでコスモもノーリッチテリアの仲間入りが・・・♪
(ちょっと違いますが・苦笑)

「ノーリッチテリアです~」と説明。
「そうですね、耳が立ってますものね」と言われ、よくご存知の様子。

ノーフォークテリアに興味がある方らしく、いろいろ訊かれたので
お答えしましたが、よっく考えたら、うちの規格外ノーリッチを見て、
これがノーリッチテリアなんだと思われたら、
ノーリッチテリアが怒りますがな(苦笑) 

a0154801_920244.jpg


「毛はもっと硬い感じかと思ってました」
「ノーリッチは毛を抜きますが、うちのは抜いていないのでワイヤー状に
なってなくて、こんなななんです」 
と、訂正できるトコはしときました(笑) 

ただ、うちのは横綱サイズ規格外のドデカノーリッチです
とは言えませなんだ・・・。(←ここ、これからNFTとかNWTとか飼いたい方にとっては
一番重要なんじゃ) 

初遭遇のノーリッチがコスモ・・・。申し訳ない気持ちでございますよ(苦笑)

ワクチン接種は問題なく済みました。
うちのワンたちは、注射をしてもどの犬も鳴きもしません。
助かりますが、鈍しっ(苦笑)

しかし・・・先生にボデイタッチされて「危険」と呟かれてしまったコスモ。
ひょえ~。

a0154801_9202583.jpg


よって、家族揃って鬼になり、今までちょこっとやっていた果物
なんかも徹底して制限することにしました。

コスモも辛いだろうが、こっちも辛いんだよ。

待合室ではいろんなワンちゃんが。帰りに父が「隣にいたチワワが」
とか言い出したんですが、父よ、隣にいたのはヨークシャーテリアだ・・・。

さて、もーさんは相変わらず外で秋の風情を楽しむ風流日が続いており、
飼い主は放っておかれてロンリーです。

a0154801_951338.jpg


そして、夏の間夏眠(冬眠の逆?)していた怪獣が目覚めてきました。

夏には全くおもちゃで遊ばず、庭にもほとんど出ず、散歩もトロリン散歩で、
完璧に休眠状態(苦笑)だったコスモ。

それが秋になった途端、またおもちゃ箱に顔を突っ込んでおもちゃをセレクト
して遊べと持って来たり、スリッパダッシュしてガウガウの騒がしい日々が
始まりました。

元気なのはいいコトです。だがしかしだ!

ひょえぇぇぇ。

a0154801_9205037.jpg


物音に反応して部屋から庭に飛び出したコスモ、コーフンの余り
私の大事なミニミニ畑に突入しやがりました。
(以前は見事なコーナーリングで回避したのに~) 

野菜、蹴散らし・・・。

ネギはこうだし、側の人参葉も見事にポキッ。

おぅ、やってくれるやんけ、コスモ。

ふんとにもー!
[PR]
by mo-cosmo | 2011-10-12 09:52 | コスモ

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo