Happy New Year ~年末年始振り返り~

明けましておめでとうございます、皆様。 

二頭よ、今年も仲良くね~。

a0154801_9172565.jpg


クリスマス、年末、お正月とバタバタながら、
ワンたちとそれなりに愛の時間を過ごしましたよ~。

クリスマスはわんこレシピで焼いたスポンジケーキを二頭さまにプレゼント。

a0154801_9181062.jpg


そう。我が家にはさすらいのダイエッター(人の食事中、何かおこぼれに
預かろうと家族の間を渡り歩くんすよ!)がいるため、クリームで
飾りつけとかはご法度なんす~。

本でわんこ用ケーキのレシピを見て書き留めておいたのですが、
本番間近にそのメモがどこかに行くとゆーアクシデントが。
(↑私にはよくあるいつものコト)

仕方ないので適当に自己流で焼いたら、焼き上がりが
「・・・うおっ? が焼きあがったけどっ?」みたいに
ちょっち表面とかカタカタに・・・。

砂糖やバター、牛乳を不使用なので、滑らかになりようがなかったようです。
でも、コスモはバックバクさ。モモも珍しく食べてくれました。
お義理程度にちょっとですけど(苦笑)

今年はコスモはトナカイおもちゃ、モモはまた焼きかつおをプレゼント。
どちらもそれなりに楽しんでくれたクリスマスだったかなー?

そしてお正月
わんこおせちを作ってやりたいとゆー意欲はありましたが、
またしても気力がないぜ~(苦笑)

某誌に出ていたおせちレシピを見て、二品だけ作ってやりました。
その内の一つがこれ。
それなりに焼けました~。

a0154801_9195595.jpg


私のおつまみ用のクリームチーズをケチケチしながら塗り(苦笑)、
巻き巻きして出来上がり。
へたくそな巻きでも、ワンたちには分からないさ!

a0154801_9204314.jpg


あと、錦糸卵も作りましたが、出来が不出来で、
ブログUPは自主規制です(笑)

どちらも洋風伊達巻から食べました。
はんぺんが入っているから、おいしかったのかな。

錦糸卵はりんごが入っているから果物嫌いもーさんは無理だろと
思っていましたが、なななんと食べてくれました。
モモがリンゴッ? かつてないことですよ!

そして当然といえば当然ですが、おせち製作ちゅーに常に側で
待機していたのはこの方。

a0154801_921862.jpg


気、気になってしょーがない・・・。
無言の圧力がハンパないです! よわよわ飼い主なので・・・。

a0154801_921565.jpg


根負け飼い主。ちょびっとお裾分けさせられました・・・。

a0154801_9224513.jpg


お正月前に完食しようとしてどーする(苦笑)

ま、二頭共喜んで食べてくれたので、よかったかな。
ちなみに、お年玉は二頭揃って好き好きのスティックチーズでした。

ワンたちとのんびりまったり~な年末年始を過ごせました。

a0154801_924037.jpg


皆様、今年もー&こすの賑やかコンビをよろしくお願い致します。
[PR]
by mo-cosmo | 2012-01-04 09:35 | もー&こす

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo