「ほっ」と。キャンペーン

モモ、発病

モモの具合が悪くなりました。
夜、突然にです。
何か喉につかえたみたいに、苦しんでいたのに父が気付きました。

その日は休日な上に夜。幾つか病院に電話をしてみましたが、どこも×。
ダメ元で直接行ってみたりもしましたが、やっぱり×。
診てくれる病院がなくて気だけが焦り・・・。

何とか診てくれる病院を見つけ、両親がモモを連れて行きました。
母からかかってきた電話では「モモ、大変なことになった」と。
心臓だか肺だかに水が溜まっていたようです。胃には空気もいっぱい。
レントゲンで臓器がはっきりと写らなくなっているくらい、
パンパンになっていたようです。

水を抜く時に、心臓が止まるかもしれないと言われました。

その夜は即入院でした。

でも、またモモ頑張ってくれたようです。
溜まっていた空気や水を抜いてもらって、ひとまず落ち着きました。

翌日に父が迎えに行きました。

引き続き入院とも言われたようなのですが、モモに入院は、
恐らく余計に負担がかかるだけでしょう。
家で様子を見ることにしました。

今はまだ、詳しいことが判りません。
抜いた水の病理検査の結果が出てから、今後のことを考えることになりそうです。
結果報告を聞きに行く時には、私も行こうと思います。

暫くの間パソコンを開く時間がないかもしれません(ので、お返事が遅くなっては
大変申し訳ないので、今回、コメント欄は閉じさせていただきました)が、
落ち着きましたらご報告させていただきたいと思います。

もーさん、頑張ろうな!
[PR]
by mo-cosmo | 2012-04-10 19:49 | モモ

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo