2013秋からのコスモの日常

みなさま、こにちは~。
おさぼり飼い主のせいでお忘れかもしれませんが、
コスモでございます。

a0154801_9291619.png


飼い主が何だかあたしの体重計る度に「ひえぇぇっ」と青く
なっているみたいなんですが、
デブさんに嬉しい寒い季節になったので、
お散歩タイムもさくさくの今日この頃です。

つか、あたしの体重にぶつくさ云う前に、自分の体重も
何とかしろっつー話です。
乙女ぶって、こんなんばっか作ってるから・・・。

a0154801_930730.png


試食担当のあたしが張り切って味見しよーとしてたのに
「デブリンは食べられないんだよ~」
とのけ者にされました・・・。
カロリーもそうですが、カスタードクリームとやらには、コーンスターチ
使ってるから、駄目なんですって。
あたし、とうもろこしアレルギー。

って、知ったことかい。
体当たりでアピールしたんで、皮もらいましたよ。皮。

まあ、たまにはいー事もあります。

a0154801_9304599.png


捨てる前には、やっぱカップとかきれいにしとかないとね。
食べた後のお皿磨きとかも得意ですよ。舐めピカ。

そういや飼い主、ある日、
「おう、たまにはおコスにもフンパツして国産牛モモ肉ステーキ
でも焼いてあげようじゃないの」
とかって約束したのに、いつまで経ってもやって来ないんです、モモ肉ステーキ! 
嘘つき~。
ならば、ケロリーヌに八つ当たりっ。

a0154801_9325699.png


「ステーキの代わりに、ケロ買ってあげた」とか云ってたけど、
それとこれとは別なんぢゃ!

あ、そういえば飼い主、秋にこんなトコ行ったらしーです。

a0154801_9333479.png


何か、バス旅行が当たったらしーですよ。
遷宮の年なんで、ぜひ行きたかったみたいですわ。
縁結びの神様らしいんですが、あたしとうまうまなもののご縁、
願ってきてくれたんでしょーか。   

と、あたしはこんなの感じの日々でございます。
By コスモ

で、mo-cosmoです~。

いろんな皆様にご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか~。
暑中お見舞いとか出したいと思っていたのに、もう冬だ・・・。
時間が経つのは、はや~。

今年は家の事情で、申し訳ございませんが、年始のご挨拶(年賀状)は
控えさせていただきます。・・・なので、またご挨拶の機会が~(涙)

さて、コスモですが、暑くなくなったので、アレルギーのかゆかゆも
少しは少なくなってきた感じです。
遊べ攻撃とか抱っこ攻撃は相変わらずでございます。

でも、食欲旺盛! とにかく旺盛(笑)
体重考えると困りものですが、元気に何でも食べてくれるのは何よりです。
最近、食事時間が近くなると、
じっと食事台の前で待機するようになったコスモ。

a0154801_9341184.png


なかなかブログを更新しておりませんが、また思い出していただけた時
ちらっと覗いてみていただけると嬉しいです。
[PR]
by mo-cosmo | 2013-12-15 09:42 | コスモ

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo