仲良し60%

 もーとこすは60%くらい、仲良しです。

        (トリミング前で、ボッサボッサのコスモさん・・・)
a0154801_216179.jpg

 コスモが後輩犬としてやって来た当初、モモはまっっったくコスモを受け入れませんでした。突如侵入してきたエイリアン、くらいに思っていたに違いありません。コスモは最初っから、ももちゃんすきすき~、のようでしたが。別居といいますか、別部屋生活が結構続きましたのですよ。
 よくわんちゃんとか、よその子犬や子猫を育てたっていう話を聞きますが、そんな気配はモモなっしんぐ。もー、母性0、どころかマイナス評価。「もう(仲良くなるのは)無理かも」とポロッと家族が洩らしたくらいで。
 けれど、飼い主の多大な努力(苦笑)あってか、今では一緒にガウガウ遊ぶし、唾液なんて気にならないもんね!ってなもんで、一つボールでガフガフお水飲むし(三代目わんこを飼った時、二代目わんこは三代目わんこが飲んだ水なんて絶っっ対ダメでした)、ドロドロのガムだってへっちゃらで共有しちゃうわよ、な仲になりました。コスモの若者怪獣パワーに、モモが勘弁してちょーだいだわよ、と敬遠することは多々ありますが。
 
 それでも、こんな感じで寄り添ってくれることもあるよーになりました。微笑ましいのぅ、と飼い主和む(笑)
 ちなみに、ソファーはいつの代も犬が基本占領しとります。人様が座れずに床、ってことは日常っす。
a0154801_21125987.jpg

[PR]
by mo-cosmo | 2010-01-18 21:26 | もー&こす

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo