2011年 10月 21日 ( 1 )

今回、お食事中、もしくはお食事前の方には大変申し訳ない話題と
なっております。
平にご容赦を~。

わんこを飼っていれば、そりゃイロイロあるもんです。
しかーし! 今回はまた初めてなコトに遭遇でございました。

a0154801_10275456.jpg


「なんかコスモ、最近臭いねぇ。ワンコ臭、強いよ」
なんて母に言ったりしてたんですよねぇ、その時。

結構毛もオイリーになってきており、そろそろ毛皮の洗濯時期かしら、
なんて思ったりしてました。

a0154801_10282853.jpg


思っただけで毛皮洗濯を実行しなかった数日後。
のんびり~な朝、側にいたコスモの喉をなでなで~してやり、
そうかい気持ちいいかい、なんて飼い主と飼い犬の愛の育みタイム♪
過ごしておりました。

んがっ。

んっ? 何か首の周りの手触りヘン。
と思って、毛を掻き分けて覗いてみたら。

「あり? コスモ、首に何か黒いの付いてる」

という事に。この時はまだ落ち着いておりまして、
冷静にウェットティッシュ(えー、おしりふき)で拭いてやったら、
一気に辺りが「くっさ!」という状況に。

まさか、まさか・・・。

ぎょえっ。これウンチだ。コス、首にウンチが付いてる~~っっ」

と朝もはよから叫んでしまいました、ワタクシ・・・。

そうなんです、ウンチ付いてたんです、コス・・・。
しかもこれだけ乾いているということは、今すぐじゃないということで!

「最近くさかったのはこれっ?」
とゆー、恐ろしい事態に。
数日間を振り返り、遠い目になりました・・・。

a0154801_10285010.jpg


足で踏んづけたとかなら分かりますが、首って何なの・・・。

推測するに、庭でウン~と頑張って、その後でそこに寝たか、
ゴロゴロエクササイズ(床とか地面に体をこすり付けてゴロゴロ運動
するんです、コスモ)をやってしまったか、と。

即効、コスモは強制連行で母と風呂場へゴーです。シャンプー担当、母。
朝から疲れた母子でした。

が!

その日の悲劇はそれだけでは終わらない!

夕方、外の子もーさんに夕方のおやつでもやろうかしらね、
と私モモの元へ。
したら。

んっ? もーさんの頭に何か付いてますよ。
白いものが。

じっと凝視する私。

げげっ。

モモの頭に、空からの落し物が~~っ。

トリさんのフン・・・。頭のてっぺんにポトンですよ。
しかも「ぎゃっ、背中にも付いてるじゃん!」な状況に
なっておりやした・・・。

a0154801_10291425.jpg


広い空から、何でピンポイントにモモの上に落ちたのだ・・・。

a0154801_10294270.jpg


(ちなみに、飼い主も自転車乗ってる時に、ボットンを二度ほど経験済) 

もーやだ、うちのワンズ・・・(苦笑)
取りあえず除菌除菌ですよ。 

ふんとに、何なんでしょーね、この日は。
初めての事例2ケース遭遇ですよ。
皆さまもお気を付け下さいまし。

ちなみに、拭いただけではやはり汚いので、結局モモは全身洗濯へ。
シャンプー担当、父。
したら、コスモのジェラシー大爆発! ビッグバンなみ・・・。
風呂場前でギャンギャン吠えまくりでございました。

a0154801_1030655.jpg


出て来るのを待ち構え、そして出てきたもーさんの首に、
かぶり付きました・・・。

故に、コスモは強制退去を命ぜられました。
強制連行に強制退去。強制が好きなワンです(苦笑)
[PR]
by mo-cosmo | 2011-10-21 10:46 | もー&こす

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo