「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イベント( 1 )

ちょい前になりますが、獣医師会主催で動物愛護に関するイベントみたいなのが
開かれ、ボランティアとしてお手伝いに行って来ました。

当日はかなりお天気良くて、日に当たって顔がヒリヒリ痛かったのなんの・・・(苦笑)

もう若くないんだから、紫外線は大敵なのよ~。

a0154801_19375311.jpg


私のボランティア話は今回はおいておいて。

この日、どうしても心に残ってしまったのは、譲渡犬のことです。

譲渡予定のわんちゃんがお披露目みたいな感じで、来ていました。

ペットショップもそうですが、どうしても私はこういうのを見るのが辛い。

全てのワンちゃんが、素敵な飼い主さんと巡り会えればいい。

だけど・・・、と思ってしまって・・・。

見に行くつもりはなかったのですが、通り道にサークルが設置されていて、
見てしまいました。

まだ大人になっていないような(?)印象を受けましたが、子犬特有のハツラツとした
元気さはありませんでした。

サークルの隅で座って、微かに震えていました。

沢山の人に囲まれて見られて、不安いっぱいだったんでしょう。

同じ子犬でも、コスモは最初に会った時から人懐っこくて、元気一杯でした。

その違いを思うと、今でも胸が痛くて・・・。

私には何もすることができません。

でも、どうかあのワンちゃんが、いい飼い主さんと巡り会えますようにと、
願わずにはいられません。

モモも、さ迷っていたところを保護され、我が家にやって来たわんこです。

我が家に来たこと、モモは幸せって思ってくれているかな? だといいなぁ。

でも、コスモが来てからは心落ち着かない日々が・・・(苦笑)

a0154801_19382765.jpg


さて、カピバラちゃんを見ました。
(どーでもいいですが、私つい最近まで、カピだと思っていました・・・苦笑)

a0154801_19385918.jpg


コスモがよっく似ているんですよね、カピちゃんに。体型が(笑)

ここにコスモを投入すると、カピのベビーと思ってもらえるかも?(笑)

ちなみに、まっくろくろすけのパピー時代は、うり坊でした・・・。
[PR]
by mo-cosmo | 2010-10-27 19:47 | イベント

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo