カテゴリ:ドッグラン( 1 )

ドッグランデビュー!!

ちょい前になりますが、飼い主の夢だったドッグラン!
ついに初参戦して来ました~。

今やメジャーなドッグランですが、我が家の近くにはなかったのだ。
田舎だ!(笑)
もー&こすは揃って車が苦手なので、遠くまで行けないし。

けれど、何とかギリギリ行けそうなトコに出来まして、運動には最適の季節
にもなったので、ついにゴーしましたよ。
誰が一番興奮したって、私だ(笑)

しかし、予想通りコスモは車でぐったり気味。
ヒュンヒュン鳴き出すし・・・。

a0154801_10284915.jpg


頑張れ、コスモ! たくさんのワンちゃんに会えるんだよ、と励ましつつ(笑)
(今回は訳あって、もーさんは欠席で、コスモだけです)

ようやく到着!
私は手続き。家族とコスモは先にランへ、。
初めてだと、いろいろ書き物あるんですねー。
ポイントカードとかも作ってもらいました。
また来る気マンマンですもん、飼い主。

さて、遅れて私もランへ。
どんなワンちゃんいるかな~、と思ったのですが。

あり?
小型犬エリアには二頭しかワンちゃんいなかった。がーん。
ダックスちゃんと、Mシュナウザーちゃん。
休日なのに、少なっ(泣)

しかも、
「あれ、コスモは?」
ワンちゃん大好きコスモ、さっそくお友達になって遊んでいるかと
思いきや・・・ワンちゃんに近付こうともせず、隅っこ族と化していたコスモ。
なぬーっ?
お散歩中、およそのワンちゃんを見ると、いつも猛ダッシュをかまし、
「ご挨拶に行くーっ」なくせに、どーいうコトだ?

a0154801_10293412.jpg


ちょくちょく二頭のワンちゃんと接近しましたが、基本、コスモは飼い主と
一緒。大型エリアにはシェパードくんもいて、コスモを見てくれたりもしたの
ですが、コスモは興味がない・・・。

夢、破れたり~。

よそのワンちゃんと駆け回って、ひょっとしたら飛行犬姿の撮影なんかも
出来るかも、と思っていた私の思いはガラガラと・・・。

でも、せっかく来たのよ。勿体ないじゃないの。
ということで・・・、

いや~、走った走った。元気よく。・・・私が!(笑)

何とかコスモを走らそうとしたのですが、チョロっと付いてきて走る程度で、
基本はただウロウロ。
たまによその飼い主さんとご挨拶。でも、それも数秒。
いつもお散歩中、あんなに行きたがるのに。

a0154801_10302166.jpg


途中からいろんなワンちゃんがやって来ました。
フレ・ブル、柴、シー・ズーちゃんなど。
柴ちゃんは元気いっぱいで、コスモにも「あそぼっ♪」と来てくれました。
私にも(笑) 
でも、コスモが受け入れない。ひたすら飼い主に、「抱っこ~」をねだる。
最後には柴ちゃんに、「うう~っ」と唸る始末。
こんなコスモは初めて見たわ。

a0154801_10305587.jpg


それでも柴ちゃんは余計に楽しくなったのか、ノッて更にお誘いをして
くれましたが、結局最後までコスモがワンちゃんと楽しく遊ぶことは
ありませんでした。

まぁ最初はこんなモンか。
仲良くできないまでも、ケンカしないからいいか。

a0154801_10313080.jpg


お疲れコスモさん。
社交術を磨こうねぇ。
[PR]
by mo-cosmo | 2010-11-28 10:50 | ドッグラン

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo