「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:記念日( 1 )

6月5日、コスモのお誕生日です。
3歳になりましたーっ。

元気いっぱい、甘え全開、食欲バッチリ、怪獣レベルなドデカノーリッチ
育ちましたよ。

a0154801_1921751.jpg


早く早くパピィが生まれないかなっと切望していた3年前の4-5月頃を
思い出します~。
待ち切れなくて、生まれましたか?と母にブリーダーさんに電話してもらったり。
とにかく待っていたんですよ~。

生まれ持ったアレルギーはあり、最近またちょっとお薬を飲んだりしましたが、
基本元気120%でございますよ!

a0154801_192417.jpg


↑ふうくんのお母様からいただいた、プレゼントのトリケラちゃんです。
とっても嬉しかったです~っっ。
一番喜んだのは、恐竜大好きな私なのですが(笑)、コスモも台紙から外すのが
待てないほど夢中に!

a0154801_19261723.jpg


うまうまなガムもいただきました~っ。ありがとうございましたっ!!

おとなしモモに比べると、ガオガオと本当に騒がしいワンで、
座って&お手&のびのび~くらいしか芸もできませんが(笑)、
悪戯はしないし、お留守番もちゃーんとできるし、おトイレも完璧。
(←初めて公式の場でコスモを褒めた気がするわ。が、こんなコトはおよその
ワンちゃんもできることだけど・苦笑)
とにかく飼い主の膝が大好きで、甘えまくりの甘えん坊

(↓我が家に来て、二週間くらいの時だと思います)

a0154801_19293292.jpg


可愛くて、可愛くてたまりません。
日に何回もぎゅーっとして、かわいい~&ちゅう~の連発です、実は。
(もちろん、もーさんにもぎゅ~っとしますよ~。もーさんは岩になって、
じーっと耐えておりますよ~(苦笑))

でも、来た頃には夜鳴きで寝不足、甘噛みで手も服もボロボロ。
自分の時間もなくなって、ついイライラしたりして。
覚悟が甘かったと、いろいろ思ったこともあります。

けど、それも過ぎてしまえば、いい思い出さー。
そんな日々すら、今は愛しいですもん(笑)
(←そら、仕事で日中家にいなかったあんたはそうでしょうよ、と母に
言われました。パピー時代、基本、日中は母が面倒を見ていました。はは)

可愛い、愛しいといった気持ちで私の心を日々満たしてくれるコスモ。

またこの一年も、楽しく過ごそうね~、コスモ

もちろん、モモと一緒にねッ。

a0154801_19344811.jpg


(↑誕生日に、奇跡的な一枚がっ・笑)

すぐるくんも、おめでとうです~っ。
今年はすぐるくんにもおめでとうが言えて、幸せです♪
キョウダイワンちゃんのことは、ずーっと気になっていたので。
ブラック&タンのキョウダイくんも、どこかでおめでと~。

いつか、3キョウダイ再会なんてできるといいなぁと思います。
生んでくれたママにも感謝です。

そして恒例、お誕生日会。(という名目で、飼い主がただケーキを食す会・笑)

去年は確かガトーフレーズでしたが、今年は和栗のケーキにしてみました。
えっと、↓人用です(笑)

a0154801_1938190.jpg


そして、ワンたちへのプレゼンツ。

a0154801_19384472.jpg


モモには、かつおセット。
モモの本当のお誕生日は分かりません。
日付が必要な時は、「おめでたい日に♪」ということで、1月1日(笑)にしますよ。
でも、本当はいつ生まれたのかな~。
コスモが来てからは、このように一緒にお祝いです。なので、ケーキは二頭の名前入り。

a0154801_1941047.jpg


コスモはパペットの中では、プーさんとミッキーが特に好きなので、
ディズニーストアに電話して訊いたのですよ。

a0154801_1942759.jpg


パペット系あります?って。
でも、置いていないと言われたので、ディズニーではなく、今年も上記のような
動物さんシリーズになりました。

ワン用お祝いのケーキは・・・。えー、朝、誕生日記念にコスモの体重を
測りましたら「がーんっ。増えっ、増えてる~っ」だったので、恒例のチーズケーキ
ではなく、カッテージチーズ止まりに。
朝から作りましたよ。

a0154801_19452461.jpg


もー&こすの今夜のお夕食は国産牛モモ肉のステーキ。
年一回だからと、ワタクシ大フンパツしましたよっ!(但し、特売品・苦笑)

母が「ちょっと、私達人間の夕飯用のお肉より高いじゃないの!」とか
言っとりました。はっはー。

コスモもモモも、ペロリと食べました。お残ししたら、許さへんとこじゃ(笑)

そして、ほんのついさっき、ブログお友達よりコスモにまたプレゼントが
届きましたーっっ。
嬉しい、嬉しい~っ。ありがとうございます!
次回、ご紹介させていただければと思います。

とっても楽しいコスモバースディになったと思います。

さて、6月中旬くらいから、暫くパソコンができなくなる期間があります。
なので、次の更新はちょっくし先になり、6月下旬か、7月初めくらいになると
思われます。
その頃、覗いてみてやっていただけると嬉しいです~。
[PR]
by mo-cosmo | 2011-06-05 20:22 | 記念日

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo