カテゴリ:おやつ( 2 )

おみや

 連休にちょいお出掛けしたので、犬たちにお土産です。
 いつも人の晩ご飯が終わると、二匹揃って飼い主の側に寄って来てソワソワ、ソワソワ。「おすわりできますから!」ってな感じで、おすましでお座りなんかしつつ。その内、コスモはクゥーン、クゥゥゥゥゥーンンン、と鳴き出します。やめれ(笑) モモは両手でお手を繰り出すし。ダブルおねだり攻撃ですよ。
 いつからか、夜のおやつの習慣ができてしまったよーです。
 デブるから、こーいうおやつは基本一日一回、一つだけ。
 カメちゃんぬいぐるみも買ってみましたが、これはとっておき。まだ出さないのだ。
 
a0154801_1945595.jpg

[PR]
by mo-cosmo | 2010-01-13 19:48 | おやつ

ガムガム

 コスモはガム好きです。かなり好きです。相当好きです。
 チビコロの時にはミニミニサイズのガムを小さな歯でいっしょけんめ噛んでいましたが、今では中サイズガムをガリガリガジカジです。
 コスの得意技は腹だしなんですが、子犬の頃、ガムをすっぽりと口に入れたまま仰向けになってカミカミしていて、青くなったことがありました。喉につかえたらどうすんだよ~(汗) と思っていたら数ヶ月前、ガムを噛んだ後で、あら何か呼吸がおかしいぞと思って暫く様子を見てたんですが、それでもやっぱり呼吸と共におかしな声も出て変なので、抱っこして家族に喉を見てもらったら「・・・ガムが覗いてる!」と。あっひ~っっ。喉から慌てて引っこ抜きました。何とか取れる範囲でつっかえてたからよかったものの・・・。
 故に我が家では、コスモがガムを噛む時は厳戒態勢で見守ります(苦笑) ちなみに、モモは以前は食べてたんですが、最近はやっても「フン」ってな感じであまり食べてくれません。お年・・・?

 まずはもらってガリガリ開始。
 長期戦の始まりです。 
a0154801_18515499.jpg


 少し味が出てきたところでペロペロ。
 
a0154801_18524821.jpg


 そしてまたひたすら(2時間くらい)ガリガリガリガリ。(ヘン顔・・・)
 ガム好きなので、ゲーノー人は歯が命(古・・・)ばりに、奇麗な歯はしてます、コス。
a0154801_18533810.jpg

 
 
[PR]
by mo-cosmo | 2010-01-11 17:37 | おやつ

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo