「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:もー&こす( 40 )

もーさんの災難受難

モモがびっこを引くようになりました。
左前足です。

うまく足を着けない感じで、ひょこひょことびっこを引いて
妙な歩きをしています。

「ちょいと、どーしたんだい、もーさん」(←なぜか江戸風)
と、前足を上から下へとにぎにぎしてみましたが、痛がる風はなし。

a0154801_18514619.jpg


でも、お座りしても左足だけ浮いて、ちょっとプルプル状態。
寝起きが特に顕著。数日様子を見ても変わらず。

「いかんな・・・」

ってコトで、病院へ。
いつもの如く、車に乗ると超ド級の緊張状態に突入のもーさん。

a0154801_18522413.jpg


もーこの世の終わりですよ、みたいな(苦笑)

先生の触診では、骨の異常はないようとのこと。お~、よかったの。
念のためレントゲンを撮りました。こっちもやっぱし異常はなし。

床で滑って捻ったとかで、筋肉を傷めたのでは、と。
家から外へ出る時とかにちょっと段差があるので、
そこから下りる時にグキッとやったか。

もしくは、あのどすこいだ。コスモがドスゥゥッともーさんに
体当たりすると、時にモモがふっ飛ぶんですわ。
その時に捻ったか・・・。

a0154801_18525984.jpg


もしくは、乳腺腫瘍のしこりに違和感が出てきて歩き難いのでは、
とのこと。
(少し前にも見てもらって心配ないと言われているのですが、
胸の乳腺腫瘍だか脂肪の塊だかが、すごく大きくなっているんです、モモ・・・)

お薬をもらいました。数日はお散歩軽めにとのこと。

a0154801_18532699.jpg


このお薬がよく効きました。
びっこをほとんど引かなくなり、次の日なんて、「ボール遊びしましょ」と
お外で私に誘い、軽快に走っとります。

強し、雑種の血!(笑)

ただ、お手をさせても、痛くない方の手ばかり先に出すので、
やっぱしちょびっと違和感はあるのかな?

ま、大したことなくてよかった。

だがしかーし! 診察代が我が家の家計を直撃でしたよ、もーさん(苦笑)

a0154801_185451.jpg


ただ、病院から戻った時に、悲劇がありました。

レントゲンで緊張しまくっておちりが緩んだのか、
大きい方をちょびっとお洩らししたみたいになっていて激臭っっ

ウェットティッシュで拭いても拭いても、辺り一面に漂うあのかほり。あぁぁ。

仕方がないので、風呂場へ直行でおしりウォッシュさ。
シャンプー大嫌いモモ。モモにとってはWの悲劇でございました。
また拗ねモモになるな。

a0154801_18543144.jpg


例によって薬大嫌いもーさんですので、禁断のサキイカに包んでやっとりまーす。
[PR]
by mo-cosmo | 2012-04-08 19:49 | もー&こす
ちょい前、ライブに行って来ました。
(↑恥ずかしー年なので、誰のライブかは武士の情けで
訊かないでやって下さいましっ(←また?・笑))

何つーか、若い頃は始まる前とか超ドキドキワクワクしてたのに、
今はそれがナッシングなんすよ。
「あんた、行き過ぎてんのよ」と母に言われましたが。

「夢見たい~」と会場を小走っていたおぢょうさんとか見て
「おぅ、若いねぇ」とか思いましたもんね。
ふふ・・・。

何だか年を実感でございました。

さて、どこのワンちゃんもやらかすであろう、おもろシーン。
もーこす家バージョンにございます。

a0154801_20405629.jpg


↑TVを見て、突然突撃隊になったおこす。TVに突進です。

a0154801_2016455.jpg


動物さん、天井に見事なフライング。に釘付けのコス。
うん、あーたにゃ、絶対無理な行為だもんな(苦笑)
(あぁ、危険なボディがばっちし分かる禁断のバックスタイル・・・苦笑)

しかしすぐに見失う(苦笑)

a0154801_2017975.jpg


近くに来たのではと焦って探すコスモさん。

もぅ、バウワウとTVに向かって威嚇でうるせーの何の(笑)
ふっ、おまぬけよのぅ。

ナンですか、幻ですか、と納得した所でTVから離れたコスですが、
暫くしてまた視界に入ると、ダーッッと突撃隊アゲイン。

a0154801_20173814.jpg


ソファとTV前の往復を何度も何度もやらかしました。
我が家は落ち着いてTVも見れない家庭です(苦笑)

a0154801_20181445.jpg


ちなみに、もーさんがTVに釘付けになることは、
百年に一回くらいしかありませんー。
見事に正反対犬。

a0154801_20334129.jpg


同じ家庭で育てて、どーしたらこーなるんだ(苦笑)
[PR]
by mo-cosmo | 2012-03-06 20:49 | もー&こす
突撃直撃だった感染性胃腸炎の一週間後、
人間ドックでござんした、あたくし。

ひ~ひ~言った胃腸炎でしたが、体重がちょびっと減ったので、
人間ドックに向けてはタイミンググゥ~でしたわ。おほ。

大大大の苦手のバリウム飲むとか、いろいろユーウツな
人間ドックですが、ちょっとしたお楽しみはこれ。

a0154801_9115127.jpg


検査後に出されるお食事。
検査の前日夜9時以降食べるのは×、
11時以降飲むのも×なんですぅぅ。

ってことは、食べるのは14時間以上ぶりぢゃ。
苦手なトリ肉(おでんのお肉だんご)が出たのでテンション若干↓でしたが、
それ以外は完食いたしました。

さて。コスモは鋼鉄の腸の持ち主なので、下痢とかは
ほぼナッシング犬と前回書いたばかりですが、めっずらしく
コスモのおなかがちょっとゆるゆるになりました。

どーしたのだ! 
何か悪いモンでも食ったか。
また台所で焼きソバの化石発掘をしたんじゃないだろーな!

a0154801_9122460.jpg


と冗談はさておき、かゆかゆが続くので薬を飲ませたりしたので、
それが影響しているのかなぁ。

でも、よく寝てよく食べてるんで、免疫低下とかとは
無縁そーですけどね。二頭共。
朝寝、昼寝はばっちし、夜も早くにご就寝ですし。

a0154801_9125029.jpg


コスモ、早寝早起きタイプっす(笑)

こちら、円形寝です。

a0154801_9131614.jpg


腹がゆるっとな、になっても、食欲不振とかとは全く無縁のコスモ。
口に入るものは相変わらず何でもキャモン。

a0154801_913411.jpg


プラスチックまで食す勢いのコス・・・。
ご、ごはんはちゃんとやってるんですっ!!!

もーさんも何かよく食べてくれて、今までは食べなかった食パンの耳
(私耳が苦手で、焼く前に取るんです)まで食べるんですよ~。
無駄がなくていいですけどね~。

毛とかも、まるで羊さんみたいにモッコモコ
栄養状態がいいよーですな。
こちとら、胃炎だっつーのによ~。(←ドックの結果)

以前は2月に毛が抜けたりしてたんですよ。
ザ・季節先取り・サマースタイル in 真冬。
流行の最先端を行くワンですよ(苦笑)
[PR]
by mo-cosmo | 2012-02-19 09:27 | もー&こす
明けましておめでとうございます、皆様。 

二頭よ、今年も仲良くね~。

a0154801_9172565.jpg


クリスマス、年末、お正月とバタバタながら、
ワンたちとそれなりに愛の時間を過ごしましたよ~。

クリスマスはわんこレシピで焼いたスポンジケーキを二頭さまにプレゼント。

a0154801_9181062.jpg


そう。我が家にはさすらいのダイエッター(人の食事中、何かおこぼれに
預かろうと家族の間を渡り歩くんすよ!)がいるため、クリームで
飾りつけとかはご法度なんす~。

本でわんこ用ケーキのレシピを見て書き留めておいたのですが、
本番間近にそのメモがどこかに行くとゆーアクシデントが。
(↑私にはよくあるいつものコト)

仕方ないので適当に自己流で焼いたら、焼き上がりが
「・・・うおっ? が焼きあがったけどっ?」みたいに
ちょっち表面とかカタカタに・・・。

砂糖やバター、牛乳を不使用なので、滑らかになりようがなかったようです。
でも、コスモはバックバクさ。モモも珍しく食べてくれました。
お義理程度にちょっとですけど(苦笑)

今年はコスモはトナカイおもちゃ、モモはまた焼きかつおをプレゼント。
どちらもそれなりに楽しんでくれたクリスマスだったかなー?

そしてお正月
わんこおせちを作ってやりたいとゆー意欲はありましたが、
またしても気力がないぜ~(苦笑)

某誌に出ていたおせちレシピを見て、二品だけ作ってやりました。
その内の一つがこれ。
それなりに焼けました~。

a0154801_9195595.jpg


私のおつまみ用のクリームチーズをケチケチしながら塗り(苦笑)、
巻き巻きして出来上がり。
へたくそな巻きでも、ワンたちには分からないさ!

a0154801_9204314.jpg


あと、錦糸卵も作りましたが、出来が不出来で、
ブログUPは自主規制です(笑)

どちらも洋風伊達巻から食べました。
はんぺんが入っているから、おいしかったのかな。

錦糸卵はりんごが入っているから果物嫌いもーさんは無理だろと
思っていましたが、なななんと食べてくれました。
モモがリンゴッ? かつてないことですよ!

そして当然といえば当然ですが、おせち製作ちゅーに常に側で
待機していたのはこの方。

a0154801_921862.jpg


気、気になってしょーがない・・・。
無言の圧力がハンパないです! よわよわ飼い主なので・・・。

a0154801_921565.jpg


根負け飼い主。ちょびっとお裾分けさせられました・・・。

a0154801_9224513.jpg


お正月前に完食しようとしてどーする(苦笑)

ま、二頭共喜んで食べてくれたので、よかったかな。
ちなみに、お年玉は二頭揃って好き好きのスティックチーズでした。

ワンたちとのんびりまったり~な年末年始を過ごせました。

a0154801_924037.jpg


皆様、今年もー&こすの賑やかコンビをよろしくお願い致します。
[PR]
by mo-cosmo | 2012-01-04 09:35 | もー&こす
ぬくぬくなお部屋で、二頭さまヒートアップすることが増えてきました。
つか、ワンころなんだから、外で遊びたまへよ~。
まー、仲良いシーンは見てるとかわゆいんですけども。

日々このよな様子です。

はい、かまえて、かまえて~。
よーい。

a0154801_10423762.jpg


今日はおもちゃのパンダさん(よしおクンママさまからいただいたもの♪)を
めぐって、熾烈な争いです。

a0154801_10425938.jpg


もーさんはノッてくると、けっこー声が出るタイプです。
あんまりノリノリになると、コスモはちょっくらビビリます。

お得意の体当たりで対抗しますが、もーさんも引きません。
したら。

a0154801_10432562.jpg

 (↑しまった、「ちょっと」が「ちっょと」になっとる・・・)

弱い子作戦もモモには通用しません。

a0154801_1043547.jpg


そして、追い詰められます。

a0154801_10442496.jpg


んで、結局は転がされる後輩犬。

a0154801_10445841.jpg


ゲットしたら私のもんです。な、もーさん。

a0154801_10454546.jpg


モモが本気で持っているものは、コスモも取れません。

a0154801_10462586.jpg


二頭で遊んでくれるのは、ホント微笑ましくていいのですが、
モモが優勢になってくると、コスモは飼い主の元に訴えに来ます。

飼い主を盾にする、ちょっとヒキョ~なワンです(苦笑)

ただこのバトル、唐突に終了することがあります。

モモが優勢だと、ストレスでコスモがキーッとなっていきなり口周りが
かゆかゆになるようで、ヒィィィンと鳴きながら掻き始めます。

すると、自分が何かしたのかと思い、モモが一気にトーンダウン。

もう私出て行きます、と外に出て行きます。

楽しかった雰囲気が、一気にツンドラ気候並に冷え冷えになります(苦笑)

日々、ビミョ~な関係の二頭です(苦笑)

さて明日はクリスマス・イヴ~♪
明日用に、今日は二頭のために、わんこレシピでスポンジケーキを焼いて
おこっかな~と計画ちゅー。

計画倒れにならんように、頑張らねば~。
意欲はあるが、気力はないワタシ~(苦笑)

皆様もよいクリスマスをお過ごし下さい~♪
[PR]
by mo-cosmo | 2011-12-23 11:01 | もー&こす
もぉ~しもぉ~しカメよ~♪ ・・・な更新になっておるブログです・・・。
いかんなー。

何か忙しいんデスよ~。精神的に~。(←ってコトは、つまり気のせい?)
もーこすと愛の戯れのお時間も減っており、ロンリーなあたくしです。

さて。
ちょい前、スクールで作りました。

a0154801_9573675.jpg


ウェディングのメインテーブルを飾るアレンジのレッスンです。
この後ろに新郎新婦がお座りになるわけです。

満点の出来ではございませんが、ぶきっちょな私にしましては、
先生が直して下さっていることもあり(←この功績が大さ)、
それなりに仕上がりました。

んがっ。

a0154801_9575837.jpg


ひょえぇぇ、でございますよ。

「先生ーっ、下が取れました!」
とアレンジ中に訴えたワタシ・・・。

そぉなんす、アレンジしている途中で、カサブランカの下半分が、もげたの・・・。

この日は他に咲いているカサブランカがなく、代替がききませんでした。
故に、こんな下半分モゲモゲな花がフォーカルポイント(一番視線を惹きつける
中心なトコ)なアレンジに・・・。

どんな花の扱いをしているのだ、自分・・・。

ウェディングにこれは縁起悪しっ、でございますよ! 
本番だったら使えんトコだ。

デリケートとは無縁なあ・た・し。
プロにはなれんな・・・と悟った瞬間でした。

さて、夏にはほとんど見向きもされなかったベッド、
秋になった頃からいそいそとおコス、入るようになりました。

しかし、このベッドを購入した当時より確実に肥えたであろうコスモ、
もう入らないんじゃない? と家族も心配(苦笑)しておりましたが。

a0154801_958273.jpg


さすがコスモ・デラックスなビッグヒップ。

んでもベッド、これより大きなサイズは近くのお店にはなかったので、
何とかこれで収まる体型でいてくださいよ、コスモさん。

a0154801_9585061.jpg


寒がりになったのかと思いきや、
まだたまに活躍している夏の風物詩。腹冷やしアルミプレート。
季節混同犬。

いつになったら片付けていいのやら・・・。
脂肪燃焼しにくい(苦笑)タイプだからな。
ふふ・・・。

a0154801_9592028.jpg


モモは暑くても寒くても、マイペースで穏やかさん。
こんなコトしても、無の境地でやり過ごします。

a0154801_9594373.jpg


そんなもーさんですが、寒くなってきて外で過ごす時間が
すこぉしずつ減ってきて、お家時間が増えてきました。

そのため、もーこす部屋の相撲の稽古がまた始まりましたゼ。
朝夕、どったんばったんで埃立ちまくりっ、でございます。

はた迷惑な・・・。
いえ、仲良きことは美しきかな、でございますねぇ。
[PR]
by mo-cosmo | 2011-12-02 10:10 | もー&こす

ワンズのお食事

どすこいコスモには、食事の作り方にも気を使います。

お肉の脂肪はできる限り取り除き、焼く時には油を使わずに炒めます。
そのせいか、フライパンが痛んできたと母から苦情が出ました(苦笑)
故に、ワンズ用にフライパンを一つ買いました。

買った時、レジの人に「IH対応ではないですけど、いいですか?」
と訊かれました。

そうか・・・世の中はIHが普通ですか。
いいんす、いいんす、うちは昔ながらのコンロですから・・・。

a0154801_8155780.jpg


焼いたり、蒸し煮にしたりする時に使ってます。
しかし、母がこっそり人用にも使っていた(笑)

a0154801_8161719.jpg


お、調理場のおばちゃんみたいで、似合ってるじゃないの、三角巾。
(本当はトリミングでいただいたバンダナ)

しかし、コスモが食事係をしたら、お肉大量使用で調理、
かつ自分には大盛りにしそうですな。

a0154801_8164355.jpg


もーさんはいくら食べても太らない、うらやましき体質。
なんでこー、同じ犬でも違うんでしょーね。

a0154801_8171072.jpg


おまけ。
三角巾コスモ、上の写真は笑顔だが、本当は三角巾付けるのに
不機嫌だったコス。

a0154801_8173520.jpg


何かいやなことを我慢したら、おやつがもらえるとゆー図式が
コスモの中でできてしまっております・・・。

口周りを拭いたらボーロ、
おちりを拭いたらボーロ、
目やにを取ったらボーロ・・・。
[PR]
by mo-cosmo | 2011-10-27 08:24 | もー&こす
今回、お食事中、もしくはお食事前の方には大変申し訳ない話題と
なっております。
平にご容赦を~。

わんこを飼っていれば、そりゃイロイロあるもんです。
しかーし! 今回はまた初めてなコトに遭遇でございました。

a0154801_10275456.jpg


「なんかコスモ、最近臭いねぇ。ワンコ臭、強いよ」
なんて母に言ったりしてたんですよねぇ、その時。

結構毛もオイリーになってきており、そろそろ毛皮の洗濯時期かしら、
なんて思ったりしてました。

a0154801_10282853.jpg


思っただけで毛皮洗濯を実行しなかった数日後。
のんびり~な朝、側にいたコスモの喉をなでなで~してやり、
そうかい気持ちいいかい、なんて飼い主と飼い犬の愛の育みタイム♪
過ごしておりました。

んがっ。

んっ? 何か首の周りの手触りヘン。
と思って、毛を掻き分けて覗いてみたら。

「あり? コスモ、首に何か黒いの付いてる」

という事に。この時はまだ落ち着いておりまして、
冷静にウェットティッシュ(えー、おしりふき)で拭いてやったら、
一気に辺りが「くっさ!」という状況に。

まさか、まさか・・・。

ぎょえっ。これウンチだ。コス、首にウンチが付いてる~~っっ」

と朝もはよから叫んでしまいました、ワタクシ・・・。

そうなんです、ウンチ付いてたんです、コス・・・。
しかもこれだけ乾いているということは、今すぐじゃないということで!

「最近くさかったのはこれっ?」
とゆー、恐ろしい事態に。
数日間を振り返り、遠い目になりました・・・。

a0154801_10285010.jpg


足で踏んづけたとかなら分かりますが、首って何なの・・・。

推測するに、庭でウン~と頑張って、その後でそこに寝たか、
ゴロゴロエクササイズ(床とか地面に体をこすり付けてゴロゴロ運動
するんです、コスモ)をやってしまったか、と。

即効、コスモは強制連行で母と風呂場へゴーです。シャンプー担当、母。
朝から疲れた母子でした。

が!

その日の悲劇はそれだけでは終わらない!

夕方、外の子もーさんに夕方のおやつでもやろうかしらね、
と私モモの元へ。
したら。

んっ? もーさんの頭に何か付いてますよ。
白いものが。

じっと凝視する私。

げげっ。

モモの頭に、空からの落し物が~~っ。

トリさんのフン・・・。頭のてっぺんにポトンですよ。
しかも「ぎゃっ、背中にも付いてるじゃん!」な状況に
なっておりやした・・・。

a0154801_10291425.jpg


広い空から、何でピンポイントにモモの上に落ちたのだ・・・。

a0154801_10294270.jpg


(ちなみに、飼い主も自転車乗ってる時に、ボットンを二度ほど経験済) 

もーやだ、うちのワンズ・・・(苦笑)
取りあえず除菌除菌ですよ。 

ふんとに、何なんでしょーね、この日は。
初めての事例2ケース遭遇ですよ。
皆さまもお気を付け下さいまし。

ちなみに、拭いただけではやはり汚いので、結局モモは全身洗濯へ。
シャンプー担当、父。
したら、コスモのジェラシー大爆発! ビッグバンなみ・・・。
風呂場前でギャンギャン吠えまくりでございました。

a0154801_1030655.jpg


出て来るのを待ち構え、そして出てきたもーさんの首に、
かぶり付きました・・・。

故に、コスモは強制退去を命ぜられました。
強制連行に強制退去。強制が好きなワンです(苦笑)
[PR]
by mo-cosmo | 2011-10-21 10:46 | もー&こす

アロマいたずらと風流犬

昨年から考えていたアロマテラピーの資格、今年はゲットォーしました。

a0154801_8224653.jpg


プロ資格はアドバイザー、インストラクター、セラピストとあるのですが、
その第一段階のアドバイザー資格です。

今年5月に1級検定を受検(費用がもったいないので、
2級はすっ飛ばかしたさ・苦笑)、8月に認定要件である講習会に出席し、
9月に無事認定。

元は、アニマル・ヒーラーの勉強時にズーファマコグノジーという
動物薬物学のことを知り、それに関係してハーブやエッセンシュルオイルの
知識をちゃんと持ちたくて、まずはこれを受けてみました。

しかーし記憶力低下世代には試験とかキビシイのよ~。
でも、頑張ったわ~。

ま、これはあくまで人対象ですから、
ワンコ用とかはよく判んないんですよねー。

コスモに、この香りはどうだろうかと試しにディフューザーを
ちょっと近付けてみたら「何すかっ、この悪臭」みたいな感じで、
即効顔を背けられた・・・。

そうか、その香りはお気に召しませんでしたか。
いやなことをされたと思っているよーです。
ふふ・・・ふ。

a0154801_8233761.jpg


さて、庭で風と聞香を楽しむもーさんです。

a0154801_8241063.jpg


しかし、飼い主は知っている。

a0154801_8245552.jpg


モモは多分こんなトコだよな・・・。

朝晩とかめっきり涼しくなり、コスモのトロトロ散歩も
レベルアップして、さくさく散歩になってきました!

今年は猛暑の割にはあまり着なかったのですが、これはもうしまいましょう。

a0154801_8252763.jpg


ホント何だか、いきなり秋到来ですね~。
ワンちゃん達もようやく過ごし易くなったかな。
コスモ、食欲の秋にならんようにせねば・・・。(←それよりも自分だな)

皆様も体調にはお気を付け下さいませね。
(昨日、ちょっとだるいなーとか思って血圧測ったら、上は94だった・・・。
低ぅ~。自分も気を付けねば・・・苦笑)

♪ディフューザーの件のおまけの一枚↓。

a0154801_826721.jpg


後輩犬として、先輩犬に「ほうれんそう」を律儀に実施するコスモ。
なーんてね(笑)
[PR]
by mo-cosmo | 2011-09-28 08:40 | もー&こす
あまりにボサ子だったコスモ

実は6月下旬くらいにトリミング予約電話したのですが、
なんと予約が取れるのが早くて1カ月半先!

ぎょえ~。
これから益々暑くなるとゆーのに、エスキモー状態
待たねばならぬとは!
と、当時がっくしでございました。

家族には早めに電話しないからだと責められ・・・(苦笑) 
なので、母と一度おうちトリミングゥ~に挑戦。

a0154801_19482139.jpg


トリミング台なんてないし、寝たり起きたりと好き勝手なポーズを
取るコスモとひたすら格闘。

どーせいずれトリミングに行くんだから(はるか先だが)と、
「ガタガタになってもいいから、さくっといっちゃって」
母(我が家のバリカン師・笑)をけしかける私(笑) 

結果、ガッタガタ~なザンバラテイストになりましたが、
それでもちょっとはすっきりになったコスモ。

で、その後随分経ってからようやく本格トリミングへ。

a0154801_19485110.jpg


ノーリッチ特有のスタイルよりも、とにかく本人が涼しければいーや
という考えでございまして、またしても「残す毛は一センチで」とお願いし。

「(お腹の)飾り毛は残しますか?」と訊かれましたが、
「それも切ってください」とお願いし。

若干、トリマーさんが引いていた感も(苦笑) 

ちょびっと心配になったので、
「そ、それだとおかしくなりますか?」
と訊いたら、
「いえ。ただ、ミックスみたいになりますよ」と言われました。

Oh,そんなの全然OKさ。
元々、ノーリッチですかなんて言われたことないしな!
こんなどすこい体型なノーリッチはいないのさ。

     (ぼた餅ちっくな後姿↓・・・。よよ。
     ちなみに、最近コスモってばこーして片足折込なんすよ。ヘンな寝方~)

a0154801_19491446.jpg


この前、お散歩中、知らないおじさまに、
「これはこーいう犬? それとも太ってるの?」と訊かれたさ。はっは。

トリミング後は、すっきりでいい感じになりました。
さすがプロは違うわっ。

但し、毛がなくなるといつもムッチリラインがくっきりになります・・・。

さて、もーさん
こちら、手術後に食欲がど~んと戻りましたが、
最近またちょっと食べたり、食べなかったり。

残暑を乗り切るためにも取りあえず食べていただかないといけませんので、
我侭にお付き合い。
お外で朝食。しかもこの格好。

今だけだぞー、こんな外食い&横着食いは。

a0154801_19493784.jpg


また、丸一日何も食べなかったり、朝は食べても晩ご飯は三日くらい
食べなかったり。

a0154801_1950136.jpg


何で食べてくれないのかなぁ。

a0154801_19502622.jpg


って、そーいうコンタンッ? 
出ないよ、もーさん!(笑) 

とかいいつつ、好物の魚(たたきやお刺身(刺身は茹でます))を
買うハメになるんですよね・・・。

ところで、最近、これにはまっちょります。

a0154801_19505133.jpg


庶民の味方・100均グッズでワン達用、手打ちうどん
(高級道具はうちには必要ありません・笑)

コスモは米が×なんで、穀類摂取が困るんだわ~。
オートミールは不評でしたし。

なので、時々おうどん。
市販のは塩分があってわんこには不向きらしーので、
食塩不使用で手作り。

意外に簡単だし、味見してみたら、何かけっこーおいしかったわ。
麺棒で伸ばす作業が好き。

出来上がりはうどんとゆーより、きしめんみたいになるんですけどね(苦笑)
[PR]
by mo-cosmo | 2011-09-08 20:06 | もー&こす

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo