「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:コスモ( 20 )

みなさま、こにちは~。
おさぼり飼い主のせいでお忘れかもしれませんが、
コスモでございます。

a0154801_9291619.png


飼い主が何だかあたしの体重計る度に「ひえぇぇっ」と青く
なっているみたいなんですが、
デブさんに嬉しい寒い季節になったので、
お散歩タイムもさくさくの今日この頃です。

つか、あたしの体重にぶつくさ云う前に、自分の体重も
何とかしろっつー話です。
乙女ぶって、こんなんばっか作ってるから・・・。

a0154801_930730.png


試食担当のあたしが張り切って味見しよーとしてたのに
「デブリンは食べられないんだよ~」
とのけ者にされました・・・。
カロリーもそうですが、カスタードクリームとやらには、コーンスターチ
使ってるから、駄目なんですって。
あたし、とうもろこしアレルギー。

って、知ったことかい。
体当たりでアピールしたんで、皮もらいましたよ。皮。

まあ、たまにはいー事もあります。

a0154801_9304599.png


捨てる前には、やっぱカップとかきれいにしとかないとね。
食べた後のお皿磨きとかも得意ですよ。舐めピカ。

そういや飼い主、ある日、
「おう、たまにはおコスにもフンパツして国産牛モモ肉ステーキ
でも焼いてあげようじゃないの」
とかって約束したのに、いつまで経ってもやって来ないんです、モモ肉ステーキ! 
嘘つき~。
ならば、ケロリーヌに八つ当たりっ。

a0154801_9325699.png


「ステーキの代わりに、ケロ買ってあげた」とか云ってたけど、
それとこれとは別なんぢゃ!

あ、そういえば飼い主、秋にこんなトコ行ったらしーです。

a0154801_9333479.png


何か、バス旅行が当たったらしーですよ。
遷宮の年なんで、ぜひ行きたかったみたいですわ。
縁結びの神様らしいんですが、あたしとうまうまなもののご縁、
願ってきてくれたんでしょーか。   

と、あたしはこんなの感じの日々でございます。
By コスモ

で、mo-cosmoです~。

いろんな皆様にご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか~。
暑中お見舞いとか出したいと思っていたのに、もう冬だ・・・。
時間が経つのは、はや~。

今年は家の事情で、申し訳ございませんが、年始のご挨拶(年賀状)は
控えさせていただきます。・・・なので、またご挨拶の機会が~(涙)

さて、コスモですが、暑くなくなったので、アレルギーのかゆかゆも
少しは少なくなってきた感じです。
遊べ攻撃とか抱っこ攻撃は相変わらずでございます。

でも、食欲旺盛! とにかく旺盛(笑)
体重考えると困りものですが、元気に何でも食べてくれるのは何よりです。
最近、食事時間が近くなると、
じっと食事台の前で待機するようになったコスモ。

a0154801_9341184.png


なかなかブログを更新しておりませんが、また思い出していただけた時
ちらっと覗いてみていただけると嬉しいです。
[PR]
by mo-cosmo | 2013-12-15 09:42 | コスモ

お久し振りでございます

ご無沙汰でございます、mo-cosmo&コスモでございます。

絶不調でございましたワタクシのパソコン、
ついにおニュ~登場~になりました。
これで私もエイターさ!!(Windows8使用者・笑)

しかし、慣れないワ~・・・。あれはどこにあるのさ、と
探しまくりの日々が続きましたもん。つか、継続ちゅ~。
が、画面が明るいし・・・っ。まぶひぃ。あたらしモンには弱い世代。

何とか頑張って使用しておりますですよ。

さて、コスモは相変わらずでございます。
こんなシーンが日常。(ちょっと前の話題でございますが)

a0154801_8233536.png


食いしん坊健在なり。
あまりに熱い視線を送るので、見かねた母が。

a0154801_824928.png


つか、なんでもう少し傾けてやらない、母よ・・・(苦笑)
諦めきれないコスモさん。そこで。

a0154801_8244610.png


コスモはコップとかにヘーキで顔突っ込むんすよ。怖くないんかい。
もーさんはそんな事、絶対しませんでしたけどね。

モモが旅立って、一年が過ぎました。早いなぁ。
モモの好きだったお魚おやつ(ネコさん用・笑)を買って、
5/8には写真の前に置いてやりました。

コスモはアレルギーなので何でも食べさせられませんが、
モモにはよくごはんで残ったおかずの片づけを
してもらっておりましたな(苦笑) 
 
昨年、モモを送ってやったバラが今年も咲きました。
昨年よりちょっち遅し。

a0154801_82746.png


ファンタン・ラトゥールが毎年咲く度、もーさんを思い出すんでしょうね。


あと、(これも結構前ですが)初挑戦した玉ねぎも収穫~。

a0154801_8274441.png


玉ねぎはわんこには無理ですが、今年もトマさんやキューリを
植えたので、収穫できたらコスモにお裾分けしましょ。

ちゃんと食べさせないと、こーいうシーンが・・・。

a0154801_8281025.png


そーいやコスモ、この前、
「ちょっと見たら、フレブルちゃんかと思いました」
と言われました。
うん、後姿がとってもフレブルちゃんチックなんです、コスモ♪ 
なかなかプリプリキューチィな後ろ姿(←飼い主ならではの愛情コメント)で、
ワタクシ日々コスモのおちりにすりすりしておりますが、
本来ノーリッチはテリア最小グループの内の一つのはず。
(標準体重はフレブルちゃんの半分強くらい・・・?)

それがフレブルちゃんに間違われるとは、
どんだけデカく育ったのだ、コスモよ・・・。
もうドデカノーリッチとかじゃない。
こうだ。

a0154801_8285345.png


ナイスメガバデーなりよ。

おひざ抱っこをねだりまくりのコスモですが、
10分も膝にのせていると痺れるのだ。
拷問を受けている気分になるのだ。ふんまに、もぅ。

と、こんな感じの日々の我が家です。
次の更新はまた当分先になるかと思いますが、
お立ち寄りいただけると嬉しいです。
[PR]
by mo-cosmo | 2013-06-23 08:36 | コスモ
この前、生まれて初めてカキオコを食べましたー。

カキをお好み焼きに入れるとどーなるんだろ、
生臭くなったりしないのかなとか思っておりましたが、
全然そんなコトなかったです。

a0154801_20483356.jpg


「うちのカキは焼いても小さくならないんですよ」とお店の方が。

カキの食べ方としては生ガキが好きな私ですが、いつも食べても
せいぜい数個。
カキフライも二つくらいしか食べないんですが、今回は自己最高記録樹立。

10コ近く入ってたんじゃないのかな?と思いますが、
あっさりと全部食べれましたよ。

さて、我が家のフードファイターコスモ、実は年末に病院に行きました。
アレルギーですよ・・・。

夏が過ぎて涼しくなると治まっていたのですが、
最近は暖房でぬくぬくな毎日のせいか、またかゆかゆ勃発さ・・・。
年末の5000円はきつかです、コスモさん・・・(苦笑)

アレルギーを除けばコスモは元気元気。
こんだけ元気ってことで、過去の悪事暴露です。

a0154801_20491977.jpg


デザイナー・コスモ(笑)
パピーの時に比べると十分の一くらいになりましたが、
たま~にまだスリッパかみかみが勃発するんです!
もぅ、おニュウスリッパ買う気になんないゼ。

a0154801_20495346.jpg


そしてこれは、母のおよーふくをがぶっとな、の図です。
この他、靴下とかタイツとかもお好みです。

a0154801_20505216.jpg


これは与えた飼い主(母)が悪いんですけども・・・(苦笑)
食べた後のカップをいただき、キレイにお掃除ちゅーのコスモ。

両手(両前足?)を見てください(笑) 
地球が滅んでも離しません的に、ガシッと掴んでおります。
誰も取らんがな・・・。

ホントコスモはいろいろ笑かすコトをくり広げてくれます。
↓こんな感じで、ゴロリン姿だけでも何か笑える犬。

a0154801_2053613.jpg


もちっとフツ~に寝てはどうでしょうか。

もーさんは大和撫子タイプ(あくまでタイプ・・・苦笑)ですから。

a0154801_20535743.jpg


もーさんもけっこー笑えるコトしてくれるんですけどね~。
[PR]
by mo-cosmo | 2012-01-19 21:03 | コスモ
コスモ、混合ワクチン接種の時期となりました。
苦手な車に乗って病院にゴー。
この日、待合室でワタクシ初めての事が!

どすこいに育ててしまったことと、ノーリッチ特有のプラッキング
(毛をヌキヌキしてワイヤー状にします)をしていないことなどが
重なってか、今までノーリッチテリアとして見てもらえていなかった感
たっぷりのコスモ。

今まで一度もノーリッチですかと言われたことがありませんでした。
(それどころか、「テリアですか?」すらナッシング・・・)

a0154801_9193829.jpg


しかーし、その時はやって来た!
今回、初めて「ノーフォークテリアですか?」と訊かれました。

おおおおっ、ちょっと違うがほとんど正解ですよっ。うれすぃ~~っ。

コスモが来て3年、初めての事です!
あぁ、ようやくこれでコスモもノーリッチテリアの仲間入りが・・・♪
(ちょっと違いますが・苦笑)

「ノーリッチテリアです~」と説明。
「そうですね、耳が立ってますものね」と言われ、よくご存知の様子。

ノーフォークテリアに興味がある方らしく、いろいろ訊かれたので
お答えしましたが、よっく考えたら、うちの規格外ノーリッチを見て、
これがノーリッチテリアなんだと思われたら、
ノーリッチテリアが怒りますがな(苦笑) 

a0154801_920244.jpg


「毛はもっと硬い感じかと思ってました」
「ノーリッチは毛を抜きますが、うちのは抜いていないのでワイヤー状に
なってなくて、こんなななんです」 
と、訂正できるトコはしときました(笑) 

ただ、うちのは横綱サイズ規格外のドデカノーリッチです
とは言えませなんだ・・・。(←ここ、これからNFTとかNWTとか飼いたい方にとっては
一番重要なんじゃ) 

初遭遇のノーリッチがコスモ・・・。申し訳ない気持ちでございますよ(苦笑)

ワクチン接種は問題なく済みました。
うちのワンたちは、注射をしてもどの犬も鳴きもしません。
助かりますが、鈍しっ(苦笑)

しかし・・・先生にボデイタッチされて「危険」と呟かれてしまったコスモ。
ひょえ~。

a0154801_9202583.jpg


よって、家族揃って鬼になり、今までちょこっとやっていた果物
なんかも徹底して制限することにしました。

コスモも辛いだろうが、こっちも辛いんだよ。

待合室ではいろんなワンちゃんが。帰りに父が「隣にいたチワワが」
とか言い出したんですが、父よ、隣にいたのはヨークシャーテリアだ・・・。

さて、もーさんは相変わらず外で秋の風情を楽しむ風流日が続いており、
飼い主は放っておかれてロンリーです。

a0154801_951338.jpg


そして、夏の間夏眠(冬眠の逆?)していた怪獣が目覚めてきました。

夏には全くおもちゃで遊ばず、庭にもほとんど出ず、散歩もトロリン散歩で、
完璧に休眠状態(苦笑)だったコスモ。

それが秋になった途端、またおもちゃ箱に顔を突っ込んでおもちゃをセレクト
して遊べと持って来たり、スリッパダッシュしてガウガウの騒がしい日々が
始まりました。

元気なのはいいコトです。だがしかしだ!

ひょえぇぇぇ。

a0154801_9205037.jpg


物音に反応して部屋から庭に飛び出したコスモ、コーフンの余り
私の大事なミニミニ畑に突入しやがりました。
(以前は見事なコーナーリングで回避したのに~) 

野菜、蹴散らし・・・。

ネギはこうだし、側の人参葉も見事にポキッ。

おぅ、やってくれるやんけ、コスモ。

ふんとにもー!
[PR]
by mo-cosmo | 2011-10-12 09:52 | コスモ
トマさんのコンパニオンプランツとして植えたマリーゴールド
まだ奇麗に咲いてくれてます。
勢いのいい株があって、まだ花てんこ盛りなんすよ~。
58円苗、頑張るゼ!

a0154801_904154.jpg


今年はバラに挑戦したかったのですが、春に結局バラ苗が買えず、
ショーックでしたが、「んじゃ、せめて」とゆーことで、6月に
ミニバラを購入してました。

a0154801_91325.jpg


こちら、スーパー購入、198円なりよ! 
それが現在、三度目の開花タイムを迎えております。
グッジョブ、ミニバラさん!

以前のミニバラは二度目の開花後、枯れてしまったのさ~。
(私の手入れは、お気に召さなかったようですな・・・)

そういや、スコットランドでこんなの買ったんですよ。

a0154801_915386.jpg


本場イギリスのガーデニンググッズが何か欲しかった~。
しかーし、これ11ポンドくらいしたんすよ!!
(1500円前後くらいかな?)

現在、100均購入スコップ(自分、100均好きやな・・・苦笑)使用の
私には、超高級スコップだ!
故に、まだ一度も使用していないゼ(苦笑) 
庶民の悲しさやな~。

さて、コスモの調子がちょっと悪・・・いんだか、そうでないんだか・・・。
朝、起きると母が「コスモ、吐いたよ」と! 
三カ所くらい吐いたらしいです。
コスモ、吐くなんてめっずらしー。

何か悪いもんでも食べたのかしら。コスモ、こーいうコトをよくします。

a0154801_922196.jpg


もーさんに外でおやつをやるので、コスモ隊員、その食べ残しを探します。

この他、台所も隊員の発掘場所です。
コンロ前に置いている米びつの奥の方(コンロ前なので、調理中の
食べ物が時々飛んで落ちてる模様)、へ入り込み、「カリッ」とか
音をさせるんですよ! 

「今、焼きソバの干からびたの、コスモ食べたよ」と母。
「はっ? 焼きソバしたのなんて、いつのことよ」と、
すでに思い出せない、遥か昔のコト・・・。

焼きソバの化石を発掘したか・・・。
って、遺物を食べるな、コスモ!(笑) 
それに、暗がりの奥でガサゴソされたら、怖いのよ~。

     (↓ぬらりひょんの親戚かと思った一枚)

a0154801_924891.jpg


       生息場所は米びつ奥。
       趣味は化石発掘。好物は遺物です。


吐いたのは、アレルギーがここ最近ひどくて、消炎剤とか飲んだ影響かなぁ、
と思って様子を見ました。

翌日は吐かず、ホッ。

したら、その翌日、また吐いた~。

そして一日置いて、また吐いた~。おおお~。

鋼鉄の腸の持ち主(コスモは下痢をしたことがありません)なので、
腸は悪くなく、胃だけが不調のようです。
でも、食欲はもっりもり~なんすよね~。

うう~ん。

a0154801_932246.jpg


そんな日々、庭いじりをしていたら、家の中から父の大きな声が。

何だいと思って行ってみると「コスモの耳に何ができてる!」と。

見ると、血が出て、すこぉし赤くなっており。
ポツッと虫さされみたいな跡が~。

とりあえずコットンでお手入れお手入れ。
病院に行くほどではないようなので、こっちも様子見。

a0154801_935029.jpg


ふんとに、わんこを飼うって大変だ(苦笑) 

もーさんの食欲ムラも相変わらずで、お好きなお魚メニューを
いろいろ考えます。ちょい前に作ったのが、これ。

a0154801_944914.jpg


えー、まぐろをグラタンにするとは、我ながらザンシンよの~(苦笑)
フツー、考えない組み合わせでしょう。
絶対、私は食べたくないですよ(笑)
[PR]
by mo-cosmo | 2011-09-18 09:19 | コスモ

+α

実はコスモ、少し前まで、薬のお世話になっておりました。

左目だけ、ずーっと目やにが出ておりまして。
日に何度も取ってやらねばならず。

なので、年末に病院にゴーしました。

a0154801_2014404.jpg


ちょっと痒がるトコもあったので、一緒に診てもらうコトに。

私は仕事で行けなかったので、家族が連れて行ってくれました。

目は軽い結膜炎。点眼薬が出ました。
皮膚の痒みの方も塗り薬が出ました。

目薬と塗り薬、はい、これが出るのは予想していたのですが。

a0154801_2016755.jpg


・・・あり?
一種類多くないっすか?

何だ、消炎鎮痛剤って。なぜ痛み止めが?

ここで衝撃の事実。

「コスモ、落としたの・・・」

と、母から告白がっ(苦笑)

病院大嫌いコスモ、どうやら病院で「ヤなんだってば!」と暴れたらしく、
抱いていた母の手から落ちたそうです。あひ~っ(苦笑)

また床にダイブをやらかして、どっか打った模様。

頼むよ、コスモ・・・。

そゆわけで、+αな処方で、痛み止めが出たのね・・・。

家に戻ったコスモはケロッとしていて、どっこも痛がる風はなかったので、
安心でしたが。

これでますます、コスモの病院嫌いに拍車がかかったようです。

でもまあ、今回はトドさん並みの厚い脂肪が守ってくれたのかもれませんー。
なぁんてねッ。

目も痒みも、お薬のおかげで、大分落ち着きました。

a0154801_20171548.jpg


もちろん、目薬とか嫌がります。なので、入れた後には必ずごほーびを
やることに。(但し、ボーロ1コ・笑)

なので、今では薬の用意をしだしたら、トコトコと自らやって来るようになったコスモ。
そして点眼の後、ダダッとおやつのあるトコにまっしぐらなコスモ。

「我慢した代金はくれるんでしょーね」みたいな。

って、あんたのためなんだけどぉ~?(笑)

(ちみなに余談でございますが、今回の鎮痛剤、正月にコスモが飲むハメに・・・。
落っこちたこととは全然関係ないのですが、お正月、「やややっ、急にコスモが足を引きずって
いる~っっ」ってなコトになりまして。そんで、急遽飲ませるコトに。
いや~、役に立ってよ・・・くないしっ(苦笑)
原因は分からなかったのですが、一晩で治ったので何でもなかったよーです)
 
[PR]
by mo-cosmo | 2011-01-19 20:40 | コスモ
ワクチン接種の時期がきたので、おこす、またまた嫌いな病院に。

むっ、この道は・・・。
と、道中暗くなるコスモ。

というか、自動車に乗った時点でヤな予感のコスモさん。

a0154801_1027524.jpg

前日はシャンプーもされて、散々です。

病院に入るなり、なんの犬かしら、的な周りの方々の雰囲気を感じた
飼い主(笑)
あまりメジャーな犬種でない上、コロッコロで、さらに犬種不明なコスモ。

「あら、珍しい、子熊ちゃんが来たわ」

とか思われていたかもしれない!!(笑)

散歩中、コスモを見て飼い主も「小熊だ・・・」とか、思いますもん(苦笑)

a0154801_10273779.jpg

注射をするに当たり、キョーフの体重測定。

コスモの体重は、我が家のトップシークレットです。
(ちなみにもいっこのもー&こすのブログは、ワンのプロフィールPが
あり、体重を登録しなくてはなりません。が、公表できない体重故、
「わからない」ことにしといたわー(苦笑) 自分ちの犬の体重も分からないの
かしらと思われそーですが)

先生から結果発表。

・・・全然減ってなかったー!!

夏から徹底したカロリーコントロールをしておるのですが、
まぁったく効果なしだゼ。

飼い主、泣きそうですな(苦笑)

でもまあ、走る時はすばやく走るから・・・。

「○kgだと、もう小型犬じゃなくて、中型犬だなぁ」

とか、先生に言われちゃいました!! ひ~っ。

ノーリッチテリアは中型犬に進化したようです(苦笑)
(ホントはテリア最小グループの一つなのに・・・)

コスモはブリーダーさんから「この子は小ぶりで」と言われて
いたんですよ。

でも多分、今ではきっとキョウダイワンちゃんや、ママ違いのお姉ちゃん達と
比べても、一番デカイに違いない!!

ノーリッチテリアのニュータイプだ。

a0154801_10284185.jpg

アレルギーは今とっても落ち着いております。

涼しくなったからかな。

それか、アレルギー源を排除した食事の効果が現れ始めたのかも
しれません。

ようやくヒィンヒィンと鳴かなくなって、ホッとしております~。
[PR]
by mo-cosmo | 2010-10-02 10:38 | コスモ

ダイブ

病院通いが続いておりましたコスモさん、先日やらかしてくれました。

診察台から、ダーイブ!!

ひぃぃぃぃっ。

びっくりしたがな~!!

診察台に乗ると体重が計れるようになっているので、私も手を離し、
先生の話に気を取られていたら、その隙にダイブしたらしく。

私が見た時には、すでに床で、
「ゴンッッ」
きゃあぁぁ。

鈍い音が響き渡り・・・。

ダイブ、着地失敗。
単に落ちただけに・・・。
a0154801_2027561.jpg

しかし、あの音がするということは、どこか骨でも打ったのかと・・・。

「(すごい音がしたので)歩かせてみましょう」

ということになり。

歩かせるため、病院のスタッフさんもコスモを呼んでくれたのですが、
いつもは外では愛想の良い八方美人コスモが、行こうとしたけれども、
くるっと引き返し、そっちは行かない、と。

「あら~、駄目なの」
と。

そして、飼い主の方へ。

診察前に待っている時も、ちょっと私が椅子を立ったら目で追って、
椅子に戻るとすぐに膝に乗り上げて、

「もうどこにも行かせないわよ」

的にドスゥッと居座る(笑)

こーいう時は、やっぱし飼い主がいいのかなぁ。

で、取りあえず普通に歩いていたので大丈夫だろうということになった
のですが、さすがにちょっとドキドキした・・・。

さて。

コスモのダイエットが進んでいません。

日々、カロリー計算をしてごはんやおやつをやっているのに、
何故だ・・・。
何故なのだ!!

あまりに痩せないので、どこか悪いのかもということになり、
少し前に血液検査もしました。

結果、治療まではしなくていいようですが、やはり甲状腺の
値がちょっとよろしくないらしい。

う~む。
a0154801_20305523.jpg

にしても、コス、足、みじかっっ。↑

もーさんは元気ですが、でもやっぱりシニア世代突入しておりますので、
暑さとか応えているのかな、と思うことも。

なので、元気を付けていただくため、お魚大好きなもーさんのため、
他の方のブログで知りました手作りお魚ごはんを購入。

これが大ヒットで、よく食べてます。
(もいっこのブログ、〈モモイズム コスモロジー〉にUP中~♪)
[PR]
by mo-cosmo | 2010-09-07 20:39 | コスモ
コスモ、トリミングに行って参りました。

うちはほとんど抜っきーをしていないので、コスの毛はちょっと柔らかです。

プラッキング種を飼うのは初めてだったのですが、ストレスになるならしたくなく、
ブリーダーさんに相談しましたが、ショーに出すのでなければしなくても、との
ことだったので、あまりしてません。

うちは昔っからこうで、その犬種特有のカットよりも、日常生活で快適であれば
オッケー、みたいなズボラ(笑)なトコがあります。

二代目ワン、ビション・Fの時も、あのかんわいらし~フワフワカットではなく、
超短毛によくカットしておりましたな~。

コス、夏なのに真冬のようにホットスタイルだったので、連れて行った家族が、
「(残す毛は)1cmで」
とお願いしたよーです。
ひえぇぇ。
さすがに初の試み!! (笑)
a0154801_2235760.jpg

コスのカットは半分賭けです(苦笑)

トリマーさんによって、かなり印象が違う出来になります。
(一度頭がつるっつるになって、海ぼうずみたいになったことが
あったのだ・・・。あれだけはカンベンしてくれなのだ)

今回はこんな感じに仕上がりました。(最大級不機嫌顔ですが)
a0154801_2261167.jpg

全体的にはグッドです~♪

ただ、顔の毛はあまり切らないでとお願いしたので、頭でっかちさんになりました。

顔だけ、ライオンみたいです・・・。

ノーリッチテリアとゆーより、ヨークシャーテリアになったな(苦笑)

というか、コスはカットして帰ってくると、いつも犬種不明になります。

ボディはすっきり~。
涼しげでいいです。
但し、ムッチリのごまかしがきかなくなりました。
a0154801_2285041.jpg

そしてこの顔(笑)
どっからどー見ても、もうノーリッチテリアじゃありませんがな!(苦笑)
a0154801_2294661.jpg

[PR]
by mo-cosmo | 2010-08-17 22:20 | コスモ

超能力犬、現る

コスモは超能力犬です。

人が食べている物は何でも欲しがってしまうので、飼い主、コスモの
ダイエットに協力で、おやつとか家族全員、こっそりひっそり、別部屋で
コスモに隠れて食しとります。

交互に別の部屋に行き、食べるのですよ。
残った者が、コスモお守兼見張り役。

本当にこそーっと食べようとするのですが、
どんな気配も察して
やって来ます。

お茶とか飲むために冷蔵庫を開けた時は来ないのに、
アイスとかヨーグルトとか、おやつを出す時には必ずやって来る。

違いがどうして分かるのか、不思議だ。
超能力なのか?

今朝も、コスは隣の部屋で寝ているからと、もーさんだけのおやつを
冷蔵庫から取り出そうとした時、

「コスモ行ったよ!!」

と、家族の声が。ああ・・・。

何で?
何で完全に見えない隣の部屋にいるのに、分かるのよ~んっ。

お菓子袋の「カサッ」とか、スプーンを小棚から取り出す「カチャ」とか、
どんなに熟睡していても、コスモは聞き逃しません。

それは耳がいいとしても、見ていないのに、冷蔵庫の取り出し物の違いが
分かるのすごいよ、あんた。
飼い主と以心伝心だね!
(通じなくてもいい部分で、通じているな・・・苦笑)

おかげで我が家では、ゆっくりおやつが食べられません。
a0154801_2343050.jpg


こーいう、おねだりな視線には、弱いのだ・・・っ。
む、無言の圧力が・・・ぁっ。
時には、モモとWでくるのだ~っ。
[PR]
by mo-cosmo | 2010-06-20 23:17 | コスモ

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo