カテゴリ:いろいろTalk( 15 )

冷えるのよ

飼い主、冷え性です。

足とか、冷たーっくなって「痛いしっ」というくらいに、
カチコチになりますの。

体が冷えると、いろいろ影響出てあんまりよくないよーな気が
しますよねぇ。

a0154801_20394072.jpg


だからというわけではないのですが、この冬、ワタクシ生まれて初めて
ホットレモンを飲んでおります。

レモンを絞って、ハチミツをイン。
それからお湯。
あんまり美味しくないだろう、と思っていたのですが、
これが意外にイケますよ!

レモンは国産、ハチミツもローズマリー産にしてみてます。
プチこだわり(笑)?

a0154801_20402740.jpg


犬も冷え性とかってあるのかしら・・・?

もういっこの方に書いたのですが、コスモ、風邪を引きました。

a0154801_20412310.jpg


さむさむだったからな~。
もっとぬくぬくにして、冷えないように気を付けてやらねばです。

ん? でもおかしいな、いっつもヒーター前がうちのぐーたらワン's
の定位置なんだけどぉ・・・?(苦笑)

ごはんも栄養のあるものにしてやらないとですな~。
最近、お魚系を増やすように心がけておりますよッ。

↓ある日の一例。(あやっ、しまった! キャベツって文字入れちゃったけど、これ白菜
の時かも・・・)
a0154801_20423721.jpg


いろんな具材を使って作ってやりたいのですが、なかなか毎日はタイヘン
ですね。
[PR]
by mo-cosmo | 2011-02-09 20:51 | いろいろTalk

がんばったの

愛玩動物飼養管理士1級に、合格でけましたっ。

a0154801_20464128.jpg


よ、よかった~っっ。
落ちたら、受講費がパァになってしまうトコでした!
(って、気にするのはそこ?笑)

さすがに栄養関係、疾患、病気系のところはしっかり勉強して
覚えなくてはならなかったのですが、何せ人は年と共に
記憶力は低下するもんなんですよ・・・。
受験に際し、年令ハンディとかくれないもんだろうか・・・。

12月試験でしたが、直前の11~12月は忙しかったりしたもんで、
「ひぃ~んっ(汗っ)」となっておりましたが、何とか滑り込んだ模様!(笑)

試験終わった時、自信ありましたもん。
合格は「あぶないっ」とゆー自信がっ!(笑)

a0154801_20502533.jpg


勉強したいと思ったのは、コスモのアレルギーがきっかけです。
そして昨年は、モモに腫瘍が見つかりました。

今年も色んな方面から、動物学的なことを自分なりに学んでいきたいなと
思います。

犬を飼うということは、本通りにはいきません。
本に書かれている事が正しくても、我が家のワンたちには合わない
こともあります。

モモとコスモに対して、何が最善かを今、私は探っているところだと思います。

適切な対応をしてやるためにも、最低限の知識は必要だと思っています。

栄養学、動物薬物認識学、ホメオパシー、ヒーリング、アロマ療法、
ハーブ療法、マッサージなど、もっともっと色んなことを知りたいと
思っております。

a0154801_20511247.jpg


がんばるぞぉ~。
[PR]
by mo-cosmo | 2011-01-28 21:01 | いろいろTalk
先月ですが、東京ディズニーランドに久々に行って参りました!

a0154801_2125699.jpg


クリスマスシーズンに行ったのは、初めてかも~。

日曜でしたので、人が多いのは覚悟の上!

でしたが、意外にさくっといろいろ見れましたよ。

ファストパスは一つしか取れなかった(泣)のですが(ちなみにワタクシ、
やらかしました。入園の時、どーやらチケットを機械に通さずにインした
よーです・苦笑 ファストパス発券機でエラーがっ)、大好きなスター・ツアーズ
なんて待ち時間わずかで二度も乗ったし。プーさんも乗ったし♪
ウエスタンリバー鉄道に乗って、大好きな恐竜も見たゼーっ。

a0154801_2113212.jpg


お昼は、一度は行ってみたかった、アリスワールド
〈クイーン・オブ・ハートのバンケットホール〉

夜は、これも一度行ってみたかった、〈ブルーバイユー・レストラン〉
(予約を取り損ねていて、でもギリギリ前日に駅から電話して、何とか取ったワタクシ・・・。
←食べ物には、執着とガッツを見せます・笑)
水際の良い席でしたが、何といっても〈カリブの海賊〉ツアーご一行様に
常に見られるのが・・・(苦笑) いやん。

a0154801_21232965.jpg


コレクション、ってほどでもないのですが、行くと必ず買ってしまうチケットホルダー。
今回初めてアリスのをゲット~ォッ。
これがちょっちかわいくないのですが(苦笑)、アリスのを見かけたのは初めてなので、
ご購入よ♪

あとワタクシ、ペニーアーケードの占いも密かに好きですよ~。

a0154801_21225196.jpg


やっぱりここは夢の国だからかな?
ものすごくエネルギーが充填された気がしました。
ああ、数日かけてディズニーリゾート満喫コースしたいなぁ~。

しかし、ワン'sはお留守番だ! すまんの!
泊まりで出かけた時には、大抵おみや、買って帰ります。
今回も、大型のペットショップ行きましたよ。
トナカイのぬいぐるみとか、おやつ各種とか買ったから~。

a0154801_21261682.jpg


はい、楽しんできましたよ(笑)

a0154801_21265951.jpg


もーさんは心優しい~。(↑え、優しいっ?・笑)
[PR]
by mo-cosmo | 2010-12-09 21:39 | いろいろTalk
もいっこのブログでも熱く語ってしまいましたが、
やっぱしこっちでも、ちょっくし・・・。

恐竜展、行ってきましたー。
ワタクシ、恐竜が大好きなのですぅっ!!

いちお女子ですが、恐竜を前にすると乙女ゴコロはなくなり、
少年のココロが目覚めます(笑)

会場は恐竜がいっぱい(そりは当たり前)で、幸せ空間でしたよッ。

ぼっちゃんたちがいっぱいで、
「う~ん、邪魔♪」
と思ったのはナイショです(苦笑)
a0154801_22365424.jpg

ロマンだわぁ。

ノーリッチ界の超ドデカ級コスモでも、さすがに恐竜さんと比べるとちんまいな・・・。

第2の興奮ステージは、オフィシャルショップです。

数千円を恐竜グッズにつぎ込んだワタシ・・・。
ザ・戦利品。
a0154801_22575038.jpg

この他にも、恐竜ファイルとかも買いました。

我が家の怪獣・コスモザウルスの暴走っぷりはパピー時代から定評がありますが、
本物の恐竜さんの迫力にはまだまだ勝てませんな。
(勝たれても困りますが・苦笑)

さて、飼い主は恐竜に熱くなっとりますが、もー&こすは連日の暑さで、うだうだ~。

もーさんはシニアなので、気を付けてやらないとです。
(しかし散歩とか、ヤングコスモよりも、全然元気ですけど・苦笑)

散歩から帰ると、クーラーのお部屋に直行の二名様。

それでも暑いらしいので、扇風機をかけて差し上げます。
a0154801_22431598.jpg

二頭して、一台の扇風機からの命の風に当たっておるところです。
(コスモ、トリミングしないと・・・限界だな・・・)
[PR]
by mo-cosmo | 2010-07-29 23:09 | いろいろTalk

寝てたけど!!

連日遅い就寝時間が続いており、栄養ドリンクのお世話になる
ことも多いワタクシ、貴重な一戦の時間、夢の国におりました・・・。

でも、最後の方は観ましたよ!!

ってコトで、

おめでとう~っっ、日本!!

すごい、すごいよ~っ、本田選手!
すんぱらしーロングシュートだ。
私なんかが蹴っても、あの距離じゃゴールまで届きも
しませんよ(苦笑)

なんて格好良い選手なんだ~っ。

最後のアシストもよかったし。

本田選手と岡崎選手の抱擁を見て、前々回大会の稲っち&小野っち
(稲本&小野選手)の仲の良さを思い出しました。

私、前々回の時から、稲っち好きなんですよ~。
(点を取った選手に、どーも惚れる傾向があるらしーです・笑)

日本、強くなった!!

TVで見たデンマークのサポーターの方々も、皆さんそんな感じのことを
言って下さり、普通はくやしいとかって言うと思うのですが、優しいコメントで
外国の方って心が広いなーとか思いました。

ということで、今日は、目新しいワン'sの話題はありません(苦笑)

起きて観戦した家族によりますと、モモは早起きの飼い主など気にもせず寝て
おったようですが、コスモだけはお付き合いで起きたようです。

途中、大いにねむねむだったそうですが。
別に起きんでもいいのに、付き合いいいな、お主・・・。

次も日本に幸運を!!

a0154801_2222837.jpg

[PR]
by mo-cosmo | 2010-06-25 22:13 | いろいろTalk

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo