「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

計37,000円。

つい先日のおこすのお病院代です。
ひーっっ(苦笑) 
端数は忘れましたが。

アレルギー症状が強くなってきたので、連れて行くことにしました。

なので、久し振りにお出掛け用のクレート登場。
(クレートというか、キャリーバックというか)

これはチビの時に買ったもので、今はあの時とは比べものにならないくらい
肥えた(い、いや、立派に成長したというか・・・)ので、
入るのかしら、と飼い主少々心配でしたが(苦笑)、
結果はこんな感じ。
a0154801_21362372.jpg

家族に連れて行ってもらうことになったので、一先ず40,000円渡しておいたのですよ。

前はしませんでしたが、今回は血液検査でアレルギーの原因を調べてもらうことに。
これ、結構お高いです。
その他、どーせ行くならってコトで、他にも診てもらったり、フィラリアの薬を
もらったりと、盛り盛り沢山な内容。

で、戻って来た家族に渡されたおつりは、
「はい、3,000円」と。
・・・おおおおうっ。
覚悟していたとはいえ、キツイな・・・(苦笑)
一ヶ月はワタクシ、昼はうどんくらいしか、すすれませんがな(苦笑)

コスは採血の時に血が出なくて、手をもみもみ(というか、こすこす?)されたりして、
痛いのをじっとガマンの子で頑張ったよーです。

お薬が3種出ました。
コス、薬を飲ませるのは、歴代ダントツトップでラクチンです。

何せ用意してたら、
「あ、おクスリのじかんですね」と、自ら飲みにやって来てくれて、「はよくれ」とばかりに熱い視線を送ってきます。
ヘンな犬・・・。

でも今回のは一つ苦いらしくて、ペッとびっくりして出しちゃいましたが・・・。
仕方ないので、ジャーキーに隠してやっとります。

    何故か入口付近をガジガジするコス。壊すなよ~。
a0154801_21443164.jpg

   コスモ日々のつぶやき  
   病院は散々でした。みんな優しいんですけどね。
   あたし、「もう本気で痩せないといけないね」とか、センセーに言われちゃいました。
   そういや最初、あたしケアーンテリアちゃんと思われてたらしーですよ。
   まあ似てますもんね。

[PR]
by mo-cosmo | 2010-05-29 22:07 | コスモ
コスモはおもちゃ、大大大好きですな!

あたらしモン好きらしく、新しいおもちゃを渡してやると、

無我夢中で!
我を忘れて!
一心不乱に!

遊びます(笑)

噛んで噛んで、
振って振って、
投げてもらって、取りに走る走る。etc.

最近は、遊んだ後のおもちゃをくわえたまんま、寝たりしてます。
別に誰も取りませんから。いらんがな(苦笑)

最近与えたのは、リンゴの↓。
コスは笛付き大好きですが、ピーピーうるさいったらないので、
笛ではなくて、ガラガラ的な音の出るこれを購入してみました。
a0154801_22204260.jpg

モモはコスモの十分の一くらいしか遊びません。(まぁ、シニア世代突入だから・・・)
よくコスモに体当たりで遊びをふっかけられとりますが。
(飼い主でも「はぅっ~」とヨロけちゃう、コスの体当たりですよ・・・。
細いもーさん、ふっ飛びそうです・苦笑)

それよりも女子の身だしなみ、お手入れに忙しいそうです(笑)
女子力UP?

     若い子(コスモ?)には負けませんよ。   
a0154801_22233644.jpg

[PR]
by mo-cosmo | 2010-05-24 22:37 | もー&こす
コスのアレルギーが続いています。

あまりの痒さに「ヒィィィン」と鳴くのを聞くのは、こっちが辛くなります。
持って生まれた体質なんでしょう。我が家にやって来た時からですから。

お医者さんにも診てもらい、薬も常備していますが、
薬はできることなら飲ませたくありません。

ですが、口の周りがハゲかかっちゃうほど痒がるので、
飲ませるしかない日もあり・・・。

   分かりにくいですが、鼻横あたりが赤くなっています。
a0154801_22125572.jpg

寝ている時は、コスモザウルスも天使だな・・・。

(ちなみにお医者さんでもらっているお薬、飲むとヒジョーに食欲がわくという副作用が
あるそうです。だからコスはどすこい体型になりました。なんて( 苦笑))

最近、↓がいいと聞き、雑誌にも出ていたので購入してみました。
a0154801_22153821.jpg

皮膚に直接okなので、コスの口周りや背中など痒がるトコに付けますが、
濡れちゃうので気持ちはよくないらしく、二回目からこのスプレーを見ると、

「やだやだやだ」

と逃げるように。
ちっ、一回で覚えたか(苦笑)

ごはんやミルクに入れて、せっせと飲ませてみてます。
これのおかげでミルクの回数が増えて、嬉しいコスモです。

さて。またこの時期がやってまいりました。
今、モモの毛がハンパなく抜ける時です。
すっっっごいです。
ノーリッチテリアじゃありませんが、毎日プラッキング? みたいな(笑)

モモのお世話をしていると、「あたしも~」と、
ズボッとモモと飼い主の間に顔を突っ込んでくるコスモです。

右手にブラシとモモ、左手にコームとコスモです。
両手に花・・・と言えないことも・・・・・・。(ム、ムリがっ・苦笑)

暖かくなりましたが、コスはすでにホットホットなご様子。
あんた、夏これからだよっ?

すでにもう、腹冷やしのアルミプレートの上、常連です。
それが冷た過ぎる時には、床板で腹冷やしです。
a0154801_22244275.jpg

[PR]
by mo-cosmo | 2010-05-19 22:50 | アレルギー

ママの日

UPが遅れたので、ちょっと話題がオールドですが・・・。

大好きなお花屋さんがあります。

今年は少し早めに、母の日アレンジを頼んでおきました。
GW中に届きました。
a0154801_22501839.jpg

色使いがすごく奇麗で、好きなんです~。

ちなみに、モモは植物には一切悪いことはしませんが、
コスモは、

 「あたしは、やるわよっ!!」 

と、庭の木とか花とか、剪定して下さいます。
(今まで、どれだけカプッとやられたか~っ。あやつは~っ)

コスモから、私は母の日をしてもらいたいもんだ。
離乳食を作り、夜鳴きにも付き合い、せっせと大きくしたつもり、なんですが(苦笑)

   そんなことは全くお構いなし。
   成犬となった今でも、甘えん坊度120%のピュアコスモさん。
a0154801_22544345.jpg

誰かがソファに座るのを、じっと待つおこす。
膝抱っこをねだりたいらしい。


♪〈モモイズム コスモロジー〉も、本日更新しました♪
[PR]
by mo-cosmo | 2010-05-12 23:10 | Flower

ウエスタン&カントリー

ちょいと前の写真ですが。

コスモはトリミングに行くと、いつもバンダナを頂戴して帰って来ます。

毎回、違うのをしてもらっています。

前回がこれ。↓
a0154801_23103181.jpg

もーさんは、トリミング不要な純和風犬。(推定)
洋服、大の苦手です。
(初めて買ったお散歩用のジャケットは、着せた瞬間に固まったな・・・。
カチコチに・苦笑)

でも、いちお女の子なので、たまにはおされをさせてみることに。
で、ちょっとコスモのを拝借。
コスとは結び方を変えてみました。

で、出来上がったのが・・・。
a0154801_23143167.jpg


さあ、これから農業です!
・・・みたいな感じに仕上がりました(笑)
[PR]
by mo-cosmo | 2010-05-06 23:20 | もー&こす

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo