<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寝てたけど!!

連日遅い就寝時間が続いており、栄養ドリンクのお世話になる
ことも多いワタクシ、貴重な一戦の時間、夢の国におりました・・・。

でも、最後の方は観ましたよ!!

ってコトで、

おめでとう~っっ、日本!!

すごい、すごいよ~っ、本田選手!
すんぱらしーロングシュートだ。
私なんかが蹴っても、あの距離じゃゴールまで届きも
しませんよ(苦笑)

なんて格好良い選手なんだ~っ。

最後のアシストもよかったし。

本田選手と岡崎選手の抱擁を見て、前々回大会の稲っち&小野っち
(稲本&小野選手)の仲の良さを思い出しました。

私、前々回の時から、稲っち好きなんですよ~。
(点を取った選手に、どーも惚れる傾向があるらしーです・笑)

日本、強くなった!!

TVで見たデンマークのサポーターの方々も、皆さんそんな感じのことを
言って下さり、普通はくやしいとかって言うと思うのですが、優しいコメントで
外国の方って心が広いなーとか思いました。

ということで、今日は、目新しいワン'sの話題はありません(苦笑)

起きて観戦した家族によりますと、モモは早起きの飼い主など気にもせず寝て
おったようですが、コスモだけはお付き合いで起きたようです。

途中、大いにねむねむだったそうですが。
別に起きんでもいいのに、付き合いいいな、お主・・・。

次も日本に幸運を!!

a0154801_2222837.jpg

[PR]
by mo-cosmo | 2010-06-25 22:13 | いろいろTalk

超能力犬、現る

コスモは超能力犬です。

人が食べている物は何でも欲しがってしまうので、飼い主、コスモの
ダイエットに協力で、おやつとか家族全員、こっそりひっそり、別部屋で
コスモに隠れて食しとります。

交互に別の部屋に行き、食べるのですよ。
残った者が、コスモお守兼見張り役。

本当にこそーっと食べようとするのですが、
どんな気配も察して
やって来ます。

お茶とか飲むために冷蔵庫を開けた時は来ないのに、
アイスとかヨーグルトとか、おやつを出す時には必ずやって来る。

違いがどうして分かるのか、不思議だ。
超能力なのか?

今朝も、コスは隣の部屋で寝ているからと、もーさんだけのおやつを
冷蔵庫から取り出そうとした時、

「コスモ行ったよ!!」

と、家族の声が。ああ・・・。

何で?
何で完全に見えない隣の部屋にいるのに、分かるのよ~んっ。

お菓子袋の「カサッ」とか、スプーンを小棚から取り出す「カチャ」とか、
どんなに熟睡していても、コスモは聞き逃しません。

それは耳がいいとしても、見ていないのに、冷蔵庫の取り出し物の違いが
分かるのすごいよ、あんた。
飼い主と以心伝心だね!
(通じなくてもいい部分で、通じているな・・・苦笑)

おかげで我が家では、ゆっくりおやつが食べられません。
a0154801_2343050.jpg


こーいう、おねだりな視線には、弱いのだ・・・っ。
む、無言の圧力が・・・ぁっ。
時には、モモとWでくるのだ~っ。
[PR]
by mo-cosmo | 2010-06-20 23:17 | コスモ
さて、お誕生日当日。

おめでたい日ですが、なぜかこの日にシャンプーされてしまった
コスモさん。
a0154801_18472948.jpg

a0154801_18475456.jpg

この後、もーさんもシャンプー。
Wウォッシュで、お二人ともキレーになりました。
(二頭とも、飼い主の数倍のお値段のシャンプー使用。くぅ・・・苦笑)

コスのお誕生日プレゼントはこれ。
a0154801_199592.jpg

ちょい、ビミョ~なクジラさんですけど(苦笑)
a0154801_1913551.jpg


モモには、お好きなお魚系のおやつを買っていたのですが、
この日にあげそこねました・・・。

そして飼い主は、プチお誕生会を♪
というか、犬たちの誕生日にかこつけた、ケーキを食す会ですな(苦笑)
a0154801_1916493.jpg

これは、人用ケーキです~。

この日、ワンたちには奮発して国産牛ステーキを買いました。
飼い主は、お値引き牛肉だったのに・・・。
もーさん、即座に完食です!
いつもは遊び食いのコスモも、即完食です。
正直すぎるよ、君たち・・・。

ただし、お高いので1パックしか買っておらず、足らない分は鶏肉とキャベツ煮
でした・・・(苦笑)

     なんか、いつものチキンとキャベツのにおいが、下からしますよ。
     あげぞこですか?
a0154801_185662.jpg


もー&こすには犬用ケーキを注文しようと思っておりましたが、
ダイエッターなコスモさんもいることなので、私がヨーグルト入りの
チーズケーキを手作りました。
(もいっこのブログ〈モモイズム コスモロジー〉にUP予定)

それなりに、二頭にとって楽しい1日だったのではないかな、と。

また楽しく1年過ごそうね♪

モモ&コスモ、私の宝物です。
[PR]
by mo-cosmo | 2010-06-14 19:23 | もー&こす
ちょっと前になりますが、コスモ、お誕生日でした~♪

めでたく2歳です!

でかくなったのぅ・・・。

モモは保護犬なので、誕生日が分かりません。
だから昨年からは、コスモと一緒にお祝いしています。

もーさんは、推定では4月頃に誕生したのではないかと。
花が沢山出回るようになる、いい時期に誕生したね、モモ&コスモ。
a0154801_21551079.jpg

もう一匹犬を飼いたい、と思い、本を見ていた時に巡り会ったのが、
ノーリッチテリアでした。
今でも不思議なんですが、その時の写真が、

メロメロに!ノックアウトされそうな程特別可愛かった!

というわけでもなく(苦笑)、可愛いわんこなら他にもいたろう、と
思うのですが、
何故か!この犬種に!
惹かれたんですね。 

まさに運命だったんだと思います。

しかし、ノーリッチテリアはどちらかというと、マイナー犬種。
いろいろ調べるのは、苦労しましたー。
家族がいくつかブリーダーさんに直接電話をして、お話を聞いたりもし。

ノーリッチテリアの子犬は「いつでもいます」という状況ではないので、
コスモが家に来ることになるまでは、ホント待ったなぁ・・・。

一番最初の話では、コスモが来る予定ではなかったんですよ。
(その時は、コスモが生まれることを、まだ知りませんでした)

コスモが来ることになったのも、運命です。

生まれてからは、とにかく待ち遠しくて、待ち遠しくて。
写真を繰り返し繰り返し、眺めておりました。
(うちに来る前の超パピー時代のコスモの写真には、家族揃って大爆笑
した覚えがあります・・・。子犬とは思えない、風格が・・・っ。
ノーリッチの子って、柴犬の子犬みたいに可愛いっていうのがなく・苦笑)

飛行機に乗ってやって来たコスモ。
パピー時代は真っ黒で、とにかくやんちゃだったな・・・。
来た時は、ホントにキッチンスケールで体重を計ったんですよー。
今は、そんなんしたらスケールぶっ壊れますけど(笑)

もーさんが孤高のわんこ(苦笑)なので、とにかく甘えて膝にくる
わんこが欲しかったのですが、今じゃ、「頼む、下りてくれ~っっ」
と思う程に重いコスモさんがお膝の常連です。
(まあある意味、希望通り・・・?)
a0154801_2272068.jpg

もう立派に成犬の仲間入りをしているはずですが、まだまだ甘えん坊度は
120%、尚上昇中、な感じですわ~。

コスモが、私達を選んでやって来てくれたんだと思っています。

バースディ当日模様は、次に~。
[PR]
by mo-cosmo | 2010-06-10 22:47 | コスモ

得意技、ご披露

まず、一枚。
コスの得意とするポーズです。
a0154801_23124585.jpg

コスモはとにかく腹だしスタイルが好きです。

てことで、もういっちょ。
a0154801_23133168.jpg

片足、バレエ風です。

しょっちゅうこのポーズで寝とります。
野生の動物は絶対しないだろ、と思うのですが・・・。

野生風味、な犬です。

もーさんは、まんまるスタイルが好きですよ。
a0154801_23153476.jpg

     女子は体を冷やしちゃいけません。  
     まんまるぬくぬくが基本です。
     わたし、うちのミニ怪獣みたいに脂肪がないのですもん。

[PR]
by mo-cosmo | 2010-06-04 23:24 | もー&こす

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo