「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もいっこのブログでも熱く語ってしまいましたが、
やっぱしこっちでも、ちょっくし・・・。

恐竜展、行ってきましたー。
ワタクシ、恐竜が大好きなのですぅっ!!

いちお女子ですが、恐竜を前にすると乙女ゴコロはなくなり、
少年のココロが目覚めます(笑)

会場は恐竜がいっぱい(そりは当たり前)で、幸せ空間でしたよッ。

ぼっちゃんたちがいっぱいで、
「う~ん、邪魔♪」
と思ったのはナイショです(苦笑)
a0154801_22365424.jpg

ロマンだわぁ。

ノーリッチ界の超ドデカ級コスモでも、さすがに恐竜さんと比べるとちんまいな・・・。

第2の興奮ステージは、オフィシャルショップです。

数千円を恐竜グッズにつぎ込んだワタシ・・・。
ザ・戦利品。
a0154801_22575038.jpg

この他にも、恐竜ファイルとかも買いました。

我が家の怪獣・コスモザウルスの暴走っぷりはパピー時代から定評がありますが、
本物の恐竜さんの迫力にはまだまだ勝てませんな。
(勝たれても困りますが・苦笑)

さて、飼い主は恐竜に熱くなっとりますが、もー&こすは連日の暑さで、うだうだ~。

もーさんはシニアなので、気を付けてやらないとです。
(しかし散歩とか、ヤングコスモよりも、全然元気ですけど・苦笑)

散歩から帰ると、クーラーのお部屋に直行の二名様。

それでも暑いらしいので、扇風機をかけて差し上げます。
a0154801_22431598.jpg

二頭して、一台の扇風機からの命の風に当たっておるところです。
(コスモ、トリミングしないと・・・限界だな・・・)
[PR]
by mo-cosmo | 2010-07-29 23:09 | いろいろTalk

初めてのおよーふく

うちのワン'sは服は着ない派です。
そのまんまの野生児派(笑)

むかしー、ほそほそもーさんは寒かろうと思い、
お散歩用防寒ジャケットを買ったコトがありますが、着せた途端に、
フリーズモモに!!
カチコチに固まり、一歩も動かなくなりました・・・。

コスモが初めて洋服もどきなのを着たのはこれ。
a0154801_22343072.jpg

避妊手術の後、二週間くらいこの格好でした。

ガーゼで作っていただいたようです。
エリザベスカラーは負担だろうと思って、先生と相談してこれに。

結果、これが大正解。

着ているコトに全く気付いていなかったらしいコスモ。(鈍いな、おい・・・苦笑)
おかげで、傷口を気にすることがなかったのです。

あれ以来、コスモは暑がりだし、アレルギーで痒がるしで、服は着せて
いませんでした。
(突然ですが、最近の過度にコスプレチックな犬用の服には・・・私はちょっと・・・
抵抗があります。被り物とか、ずっとあの格好では、犬は負担ではないかと・・・)

ですが、二歳になって、初めておよーふくを買いました。

じゃん。
a0154801_2239220.jpg


クールシャツです。

散歩中にあまりに暑がるので、これは着せた方が、ラク
なんじゃないかと。

ピンクが欲しかった(飼い主、乙女心で何かとコスモにピンクを買いたがるのですが、
コスモ、全くもって似合いません・苦笑)のですが、完売だったので、
情熱の赤に。

レースドッグのようです。
何か笑えます。
いや、かなり笑えます。
a0154801_22412614.jpg

水で濡らして着せるのですが、服内-5℃なのですってー。

着る習慣がなかった割には、あっさりと抵抗なく着てくれています、コス。
(やっぱし、鈍し・・・)

着てない時よりは、ちょっとラクそうな気もします。

着ると、ちょっとだけスリムになった感もっ。
(視覚のトリックだ)

クールシャツ着てても、やっぱり散歩後はあつあつ~。
a0154801_22432044.jpg

お値段は、約5000円です・・・。

ちなみに飼い主、同時期にユニクロで特価790円のお洋服を買いました。

わんこ5000円で、飼い主790円かぁ・・・。
何か、割り切れないものが・・・(苦笑)

ちなみに、もーさんはそんなのはいらんそうです。
a0154801_2245496.jpg

[PR]
by mo-cosmo | 2010-07-20 22:59 | もー&こす

威厳、ナッシング

カラス、発見。
a0154801_2232496.jpg

以前にもお散歩中にカラスと遭遇し、ワウワウ吠えたコスモ。
注:ジリジリと後退しながら(笑)

とりあえず、血が騒ぐらしい。
a0154801_22344960.jpg

けど、カラスはコスモなど眼中にない様子。
a0154801_22353465.jpg

カラスにバカにされてるし・・・。

それは、猟欲に富んだ犬を、って作出されたノーリッチテリアとしては、
どーなのよ・・・。

威厳ナッシングだ、コスモ。

そして飼い主思い出す。

コスモがパピー時代、お庭に出す時には厳重体制で
見守ったもんです。

小さな子犬は、鳥にさらわれることがあると書いてあったから。

今は絶対いらん心配だわ。

飼い主でもふんばらんと持てませんもん、コス。
[PR]
by mo-cosmo | 2010-07-12 22:59 | 散歩

allergy report

少し前になりますが、コスモのアレルギー検査結果が出ました。

92項目中、40近くの項目で反応が出ました。

一番知りたかったのは食べ物ですが、ショックな結果に・・・。

鶏肉
コーン
コンブ

七面鳥
ナマズ
玄米
カツオ


が、コスモはダメです。
今後は、一切食べさせられなくなりました。

今まで昆布だしで、鶏肉、お野菜、ご飯などを煮たりしていましたが、
とんでもないメニューだったわけですよ!!

まさか鶏肉やコンブ、米にアレルギーがあるとは、
思ってもみなくて・・・。
a0154801_19535136.jpg

ドッグフードは、即効アレルギー用に切り替えです。
えっと、今までのよりもうんっとお高くなりましたですよ(苦笑)

そして手作りのごはんも、具材は変更です。
モモは砂肝とか好きなので、モモとコスモは別々に作らなければ
ならない日も・・・。

そして何より困ったのが、おやつですよ!!
コスモの好きな!!

先日、お台場のVF内のペットショップ(ちなみに、私はペットショップ、
かなり苦手でして・・・。おやつとかおもちゃを買うために行きますが、
ゲージのワンちゃん達は見れません。みんなみんな、素敵な飼い主
さんと巡り合い、幸せになれればと思うのですが・・・)を、1時間くらい
かけてじっくりおやつを見ましたが、コスモが食べられるものは
ほとんどありませんでした。

フードもおやつも、鶏肉やコーン、米などを使用していないものなんて、
ほとんどないのです。

表に「ビーフ」と書いてあるものでも、材料見ると鶏肉も入ってるし・・・。
ううっ。

ビーフ干肉、プリン、唯一見つけられたアレルギー用のクッキーとか、
数点しか買えず・・・。

「いつか食べられるものだー♪」と、隠し場所の押入れを開ける
度にコスモが嬉々として見ていた今までのストックおやつは、
よそのワンちゃんにゴーしました。
モモも、最近はあまり硬いものは食べたがらず・・・。

他にも、羽毛混合やウール、草や樹木でもダメなものが、いろいろです。
(でもでも、鶏肉はダメなのに、アヒルとカモはOKってのが、
素人にはよくわからんのですが)

検査報告の紙は、常に携帯するようになりました。
何か買う時は、睨めっこですよ。

大変な面もあるとは思いますが、飼い主、ポジティブに行こうと思います!

だって牛肉や豚肉、ミルクやジャガイモとかはOKですし。

手作りごはんも何とかなる。

ドッグフードも、今はちゃーんとアレルギー用のいいのがある。

幸い、コスモは大抵のカリカリドッグフードは食べてくれる。

お鼻・口周り、顎、足が真っ赤なのと、痒みが少しでも治まって
くれればなぁと思います。

ちなみに、もーさんは丈夫ですよ。
飼い主にとっては、この上なくありがたいことです。

最近は暑いので、あんましコスモとバトルとかしてくれないよーですが(苦笑)
a0154801_195298.jpg

[PR]
by mo-cosmo | 2010-07-04 20:09 | アレルギー

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo