<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドッグランデビュー!!

ちょい前になりますが、飼い主の夢だったドッグラン!
ついに初参戦して来ました~。

今やメジャーなドッグランですが、我が家の近くにはなかったのだ。
田舎だ!(笑)
もー&こすは揃って車が苦手なので、遠くまで行けないし。

けれど、何とかギリギリ行けそうなトコに出来まして、運動には最適の季節
にもなったので、ついにゴーしましたよ。
誰が一番興奮したって、私だ(笑)

しかし、予想通りコスモは車でぐったり気味。
ヒュンヒュン鳴き出すし・・・。

a0154801_10284915.jpg


頑張れ、コスモ! たくさんのワンちゃんに会えるんだよ、と励ましつつ(笑)
(今回は訳あって、もーさんは欠席で、コスモだけです)

ようやく到着!
私は手続き。家族とコスモは先にランへ、。
初めてだと、いろいろ書き物あるんですねー。
ポイントカードとかも作ってもらいました。
また来る気マンマンですもん、飼い主。

さて、遅れて私もランへ。
どんなワンちゃんいるかな~、と思ったのですが。

あり?
小型犬エリアには二頭しかワンちゃんいなかった。がーん。
ダックスちゃんと、Mシュナウザーちゃん。
休日なのに、少なっ(泣)

しかも、
「あれ、コスモは?」
ワンちゃん大好きコスモ、さっそくお友達になって遊んでいるかと
思いきや・・・ワンちゃんに近付こうともせず、隅っこ族と化していたコスモ。
なぬーっ?
お散歩中、およそのワンちゃんを見ると、いつも猛ダッシュをかまし、
「ご挨拶に行くーっ」なくせに、どーいうコトだ?

a0154801_10293412.jpg


ちょくちょく二頭のワンちゃんと接近しましたが、基本、コスモは飼い主と
一緒。大型エリアにはシェパードくんもいて、コスモを見てくれたりもしたの
ですが、コスモは興味がない・・・。

夢、破れたり~。

よそのワンちゃんと駆け回って、ひょっとしたら飛行犬姿の撮影なんかも
出来るかも、と思っていた私の思いはガラガラと・・・。

でも、せっかく来たのよ。勿体ないじゃないの。
ということで・・・、

いや~、走った走った。元気よく。・・・私が!(笑)

何とかコスモを走らそうとしたのですが、チョロっと付いてきて走る程度で、
基本はただウロウロ。
たまによその飼い主さんとご挨拶。でも、それも数秒。
いつもお散歩中、あんなに行きたがるのに。

a0154801_10302166.jpg


途中からいろんなワンちゃんがやって来ました。
フレ・ブル、柴、シー・ズーちゃんなど。
柴ちゃんは元気いっぱいで、コスモにも「あそぼっ♪」と来てくれました。
私にも(笑) 
でも、コスモが受け入れない。ひたすら飼い主に、「抱っこ~」をねだる。
最後には柴ちゃんに、「うう~っ」と唸る始末。
こんなコスモは初めて見たわ。

a0154801_10305587.jpg


それでも柴ちゃんは余計に楽しくなったのか、ノッて更にお誘いをして
くれましたが、結局最後までコスモがワンちゃんと楽しく遊ぶことは
ありませんでした。

まぁ最初はこんなモンか。
仲良くできないまでも、ケンカしないからいいか。

a0154801_10313080.jpg


お疲れコスモさん。
社交術を磨こうねぇ。
[PR]
by mo-cosmo | 2010-11-28 10:50 | ドッグラン
おコスはちょっぴり(ちょっぴり?)ぽっちゃり系です。
こでぶーさん。

a0154801_2041070.jpg


それは飼い主、よっく理解しておりますが、先日、ちょいおもしろいことが。

もー&こすのお散歩中、お母様に手を引かれた、小さなぼっちゃんと
遭遇しました。

先を歩いていたモモを見て、

「あ、ワンちゃんだーっ!」

と。

わんちゃん好きなぼっちゃんなのかなぁ、なんて微笑ましく思って
いたのですが、後から歩いてきたコスモを見て一言。

「・・・・・・これはー・・・?」

と!!
メッチャくらい声が(笑)

あははははっ、そーですか。
コスモ、犬に見えませんでしたか、ぼっちゃん!

ノーリッチテリアとしては体重過多、そして今現在、
「もー、トリミング行かねば限界よの~」
な状態なので、犬種が分からないとかなら分かるのですが。

今までも犬種を尋ねられることは多々ありましたが、
さすがに犬種不明でなく、種不明なことは初めてだわ。

a0154801_2042027.jpg

いや、おもろい(笑)

そして「これはー・・・?」の後に、「こわいー」とも!!

そうですよね、わんこじゃなくて、小熊、カピバラ、ウォンバットですよね、
こわいですよね、ぼっちゃん。

さて、この事↓はもう一つのブログの方で少し落ち着いて書こうと思っていますが、
先にこちらでちょっくし。

今まで気持ちの整理が付かなかったのか、どうしてもブログで書けなかった
のですが・・・。

モモに腫瘍が見つかりました。

乳腺腫瘍のようです。

しこりを見つけたのは私で、病院で診察の結果、時期を見て手術を行う
ことになっておりました。

今まで病気らしい病気をしたことがなく、
「さっすが純雑種! 丈夫、丈夫!」
と言っていただけに、突然のことに驚きました。
やっぱり心配でした。

コスモが来てからは、モモなりに面白くないことがいっぱいだったでしょう。
けれど、飼い主に素直に甘える事を知らなくて、モモはじっと我慢していた
時期があったのだと思います。

そんな事が思い出されて、モモにすまない気持ちになり・・・。

最近では、モモとの一対一の時間をもっと増やそうと思い、コスモに隠れて
いろいろ遊んだりしているところでした。

a0154801_20425349.jpg


モモは大丈夫だと自分に言い聞かせ、精神的にも肉体的にも、手術までに
出来ることはしてやろうと思いました。

ただ、病気とは思えないほど、モモは元気でした。

モリモリよく食べて~、くーくーよく寝る~。そして、さくさくお散歩~。
コスモとも、毎朝お相撲クラブで遊んでくれてますしっ。

手術前日、母がガーゼで手術後の服(もどき)を用意しました。
モモは服を着るとカッチンコッチンになっちゃうので、少しでも負担に
ならないようにと、軽いものを作りました。

私も、頑張るんだよ、とモモを抱きしめて、思いを伝えました。

そして当日、絶食して病院に行ったモモ。
私は仕事です。
ですが、昼、母から携帯に留守電が。
こっから予想外な展開がっ。

「モモ、手術しなくてもよくなったよ」

と。

・・・え、え、えーっっ?

どうやら最初の時よりも、腫瘍が小さくなっていたようなのです。
そんな状況やら、年齢やらを考慮して、なんと、今回の手術はなくなりましたー!!

これは本当っに嬉しい予想外。
ミラクルゥッ。
よかったね、モモ!
全く想像してなかった展開ですよ~ォォッ。

もちろん全快したわけではなく、これからも多分定期的に検診が必要になってくると
思います。

でも、良い方向に向かっているのは間違いないので、これからも大切に
見守ってやりたいなと思います。
[PR]
by mo-cosmo | 2010-11-18 21:18 | もー&こす
先日、アロマテラピーの検定対策講座に行きました。
(でも、今年は検定受けませんでした・苦笑)

それはもいっこのブログに書きまして、とても楽しかったのですが、
日々の疲れがたまっていたことに加え、おベンキョしたこともあって
(←普段使わない頭を使った)、疲れまくっていたので、講座帰りに
マッサージに行きました~。

そしたらそしたら、ミニ花束くれましたよ!

お花好きなので、うれしっ。
(ただ、何のサービスだったのかは、今だに不明・苦笑)

ついでに、クジもあったのです。

結果、

a0154801_9472919.jpg


7等、おスリッパ。

ん~、7等がどういう賞なのか分かりませんが(←かなりビミョ~・苦笑)、
ま、大好きなお花ももらえたし、ラッキーとしよっ。

ただ、私がマッサージ中、極楽を感じて意識がなくなりそーな時、
突如の歓声で現実にずずっと引き戻されました。

「なにごとよっ?」

と、耳を澄ますと・・・、
誰かが1等を当てたようです!

ふぅぅぅ~ん(苦笑)

さて、我が家のワンたちは、毎朝相撲の朝レンに励んでおります(笑)

a0154801_951524.jpg


最近のもーさんは朝がすごいノリノリで、コスモとよく遊んでくれるのです。

ドッタンバッタン、毎朝騒がしいったら・・・。

ま、二頭が仲良くなるまでには時間がかかったので、
こんなシーンは微笑ましくはあるのですが。

よく食べて、よく遊んで、よく寝ます。

a0154801_952283.jpg


モモは親のようにコスモに接することはありませんでしたが、
それでもこーして遊んでくれたり、いろいろ気にしてくれるように
なりました。

ありがとね、もーさん♪

a0154801_1091487.jpg


さて、また明日も朝練です(笑)
[PR]
by mo-cosmo | 2010-11-06 10:12 | もー&こす

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo