「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスにUPできればよかったのですが、できませんでした・・・。
で、今回遅ればせながら。

ワンたちには今年のクリスマス・プレゼントはこれです。

a0154801_12315034.jpg


はい、どちらもわんこさん用ではありません(苦笑)

ワン'sディナーは奮発したさ! 国産牛モモ肉ステーキ。
二頭とも瞬食、完食。よしよし。

おコスはパペット系おもちゃが大好きぃ! なので、「はい」とすると、
予想通り大コーフン。

「今までどこに隠してたのよ、これ!」
とばかりに飛び付き、噛んで~噛んで~振って~、と、
「そこまで遊んでいただかなくても良いですよ」
と飼い主思うほどに夢中。

a0154801_12332816.jpg


そしてワン用ケーキは、半年振り~なお手製チーズケーキ。
ハチミツもローズマリー産のちょっくしいいの使ってみたのですが、
もーさんはお残し・・・。半分くらいしか、食べてくれませんでした・・・。
「どちらかとゆーと、あんたが残しなさいよ」のコスモは完食です。ふっ。

a0154801_1235898.jpg


人用ケーキも強制的におすそ分けさせられ、この日のコスモは
カロリー大オーバー。ひぇぇぇ。

コ:「なんかいつもと違いましたね、もーちゃん」
モ:「そうですね。年に数えるほどだけ、こーいう日がありますね」
コ:「毎日がいーですよね。飼い主、もっと頑張ってほしーですよね」

とか、言ってそうだ(笑)
でも、ま、それなりに楽しいクリスマスと思ってくれたのではないでしょうか。

ブログを始めて1年になりました♪
読んで下さる皆様に、感謝致します。

a0154801_12355068.jpg

また来年も、モモ&コスモを宜しくお願い致します!
[PR]
by mo-cosmo | 2010-12-30 12:42 | もー&こす
もうあとちょっとでクリスマスゥですね。
私、クリスマスの雰囲気、大好きなんです~。

去年は大好きなお花屋さんでフレッシュなモミの木のリースを
お願いしたのですが、今年は旅行中に1dayレッスンを受けて
自分で手作りしました。

a0154801_22135438.jpg


本当はフレッシュ素材でツリーを作ってみたかったのですが、
レッスンの時間が合わなくて、今回は木の実のリース。

真ん中の二つ、作りました。
ちょっと形がぶしゃいくなのは、ご愛嬌さ~(苦笑)

クリスマスには、もー&こすにステーキとか、ちょっとゴーカなもの、
食べさせてやりたいなぁ。
いや、時間があれば、普段はできないよーな、手の込んだものを
作ってやりたい!

a0154801_22325669.jpg


・・・はいはい(涙)
当日は忙しくて、多分無理よ・・・。

もー&こすにはケーキも食べさせてやりたいと思うのですが、
ダイエッター・コスモがいるので、市販のワン用ケーキは諦め、やっぱりまた
手作りチーズケーキかなぁ。

牛乳嫌いなもーさんですが、牛乳から作る自家製カッテージチーズは
大好きなので、それで作ってやります。
これくらいはできるかな。

で、コスモ。
相変わらず悪事を働いとりますよ(苦笑)

a0154801_2219828.jpg


このスリッパも、もうボロボロに・・・。
何故か、8割方は私のスリッパが餌食に・・・。

いつも噛むわけではないのです。
ちょっと脱いで庭に出たりすると、コスモの中でスイッチが入ります。
ジーッとスリッパの前で待機。

飼い主が庭から部屋に入ろうとした瞬間、
「パクッッ」
と、スリッパを噛んで、ダーッッと超得意気に走り去ります。

「こら~!」と追っかけてもらうのが好きなようです。
追っかけないと、チラッと振り返って「来ないの?」と誘う(笑)

それでも相手をしないと、すっごく残念そうに、ボトッとスリッパを落とし、
それはもう哀愁漂う姿に(笑)

スリッパダッシュが昔から大好きなおコスです。
飼い主が遊んでくれないと、おスリッパカミカミが始まったりもします。
これをすると、「コスゥゥゥッ!」と怒られ、相手にしてもらえるのを
よっく知っておるようですよ。

故に、我が家では、高級スリッパの購入は厳禁です!(笑)
[PR]
by mo-cosmo | 2010-12-20 22:41 | もー&こす
先月ですが、東京ディズニーランドに久々に行って参りました!

a0154801_2125699.jpg


クリスマスシーズンに行ったのは、初めてかも~。

日曜でしたので、人が多いのは覚悟の上!

でしたが、意外にさくっといろいろ見れましたよ。

ファストパスは一つしか取れなかった(泣)のですが(ちなみにワタクシ、
やらかしました。入園の時、どーやらチケットを機械に通さずにインした
よーです・苦笑 ファストパス発券機でエラーがっ)、大好きなスター・ツアーズ
なんて待ち時間わずかで二度も乗ったし。プーさんも乗ったし♪
ウエスタンリバー鉄道に乗って、大好きな恐竜も見たゼーっ。

a0154801_2113212.jpg


お昼は、一度は行ってみたかった、アリスワールド
〈クイーン・オブ・ハートのバンケットホール〉

夜は、これも一度行ってみたかった、〈ブルーバイユー・レストラン〉
(予約を取り損ねていて、でもギリギリ前日に駅から電話して、何とか取ったワタクシ・・・。
←食べ物には、執着とガッツを見せます・笑)
水際の良い席でしたが、何といっても〈カリブの海賊〉ツアーご一行様に
常に見られるのが・・・(苦笑) いやん。

a0154801_21232965.jpg


コレクション、ってほどでもないのですが、行くと必ず買ってしまうチケットホルダー。
今回初めてアリスのをゲット~ォッ。
これがちょっちかわいくないのですが(苦笑)、アリスのを見かけたのは初めてなので、
ご購入よ♪

あとワタクシ、ペニーアーケードの占いも密かに好きですよ~。

a0154801_21225196.jpg


やっぱりここは夢の国だからかな?
ものすごくエネルギーが充填された気がしました。
ああ、数日かけてディズニーリゾート満喫コースしたいなぁ~。

しかし、ワン'sはお留守番だ! すまんの!
泊まりで出かけた時には、大抵おみや、買って帰ります。
今回も、大型のペットショップ行きましたよ。
トナカイのぬいぐるみとか、おやつ各種とか買ったから~。

a0154801_21261682.jpg


はい、楽しんできましたよ(笑)

a0154801_21265951.jpg


もーさんは心優しい~。(↑え、優しいっ?・笑)
[PR]
by mo-cosmo | 2010-12-09 21:39 | いろいろTalk

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo