<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

思い

今回の地震により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

被災地の方々や動物たちへの思いは、もう一つの方で書きましたので、
こちらでは重複は避けようと思いますが、一刻も早い復興を願っております。

特に動物たちが早く早く癒されて、元気を取り戻しますようにと、
願わずにはいられません。

自分ができることは何なのか、日々考えます。
けれど、自分の無力さを実感する毎日でもあります。

せめてブログでは、新たな創造に向けて皆さんが少しでも元気を
取り戻していただけるような、そんな発信ができたらなと思います。

a0154801_16475516.jpg


被災地の全てのワンちゃんたち、動物たちが、暖かい光の中で飼い主さんと
一緒にまた歩いて欲しいと思います。
[PR]
by mo-cosmo | 2011-03-22 16:54 | その他

ある日のもー&こす

寒い冬の間でも、たまには日中、二頭で仲良く?日向ぼっこ
することもあります。

a0154801_17461063.jpg


コスモモモの行動全てが気になります。

a0154801_17464036.jpg


たまに、二頭で空を匂っております。

a0154801_17471394.jpg


コスモはやっぱりモモ好き。
ベビィの時、ちっとももーさんから愛情をもらえませんでしたが(苦笑)、
それでもどこか一目置いていて、いろいろお手本にしています。
(なんでそこを真似するのじゃ~っ、とゆーコトも真似するので、困ります・苦笑)

モモも諦めの境地(笑)なのか、コスモを仲間として認めてはいるようです。

a0154801_17555085.jpg


二頭でこーしていると、やっぱりかわいいな~と思います♪
飼い主、和むのよ~。

最近は庭にこうして二頭を出して、私は紅茶とか入れてカップ片手に一緒に
庭に出て、それをぼ~っと眺めているのが、幸せの時間ですよ。
[PR]
by mo-cosmo | 2011-03-10 18:00 | もー&こす
バッチはもいっこのブログに載っけたので、こっちではこれを。

我が家にこんなん届きました。

a0154801_2038377.jpg


ドデカイのよ・・・。
認定書に同封されていたシールです。
チャンピオンベルトの真ん中みたいなのら~。

動物関係のお仕事の方は、お店とかに貼るのにいいかもしれませんねー。
でも、一般家庭の我が家ではどーようかと(苦笑)

a0154801_20383254.jpg


ないよ!!
だって私、試験当日、テキストとか会場に一切持って行ってないの。
えへ。(すでに放棄の姿勢だったらしい。他にそんな人、
見なかったかも・苦笑)

さて、先日、ちょっくしランチしてきました。
人間ドックの直後にね~(笑)
(大っ嫌いなバリウム、頑張って飲んだので・・・。
「検査ですから、そんなに緊張しなくてもいいですよ」みたいに
言われた。 相当カチコチに緊張していたらしいわ!
だって嫌いなのよ~~っっ)

で、たまにはお料理レポなんぞ。
ってコトで、一部ですがご紹介。

a0154801_203972.jpg


茶碗蒸しとかもあんかけでおいしかった♪
それから。

a0154801_20395373.jpg


他にお豆腐のサラダなんかもありましたよ。

a0154801_20403630.jpg


↓これは私のではないですが。

a0154801_204181.jpg


私の飯物は、レンコンと貝柱(だったかなぁ?)の炊き込みご飯でした。

そして、お待ちかねのこれですよ。別腹の!

a0154801_204221100.jpg


たまには、こーしてプチ優雅な昼食もいいですねぇ。
たまにはではなく、毎日がいいぞ(笑)

ただ、何かを言いたそうなコスモが・・・。

a0154801_20433134.jpg


ドッグカフェ、いつか連れて行きますから・・・。
[PR]
by mo-cosmo | 2011-03-01 20:56 | いろいろTalk

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo