「ほっ」と。キャンペーン

ガムガム

 コスモはガム好きです。かなり好きです。相当好きです。
 チビコロの時にはミニミニサイズのガムを小さな歯でいっしょけんめ噛んでいましたが、今では中サイズガムをガリガリガジカジです。
 コスの得意技は腹だしなんですが、子犬の頃、ガムをすっぽりと口に入れたまま仰向けになってカミカミしていて、青くなったことがありました。喉につかえたらどうすんだよ~(汗) と思っていたら数ヶ月前、ガムを噛んだ後で、あら何か呼吸がおかしいぞと思って暫く様子を見てたんですが、それでもやっぱり呼吸と共におかしな声も出て変なので、抱っこして家族に喉を見てもらったら「・・・ガムが覗いてる!」と。あっひ~っっ。喉から慌てて引っこ抜きました。何とか取れる範囲でつっかえてたからよかったものの・・・。
 故に我が家では、コスモがガムを噛む時は厳戒態勢で見守ります(苦笑) ちなみに、モモは以前は食べてたんですが、最近はやっても「フン」ってな感じであまり食べてくれません。お年・・・?

 まずはもらってガリガリ開始。
 長期戦の始まりです。 
a0154801_18515499.jpg


 少し味が出てきたところでペロペロ。
 
a0154801_18524821.jpg


 そしてまたひたすら(2時間くらい)ガリガリガリガリ。(ヘン顔・・・)
 ガム好きなので、ゲーノー人は歯が命(古・・・)ばりに、奇麗な歯はしてます、コス。
a0154801_18533810.jpg

 
 
[PR]
# by mo-cosmo | 2010-01-11 17:37 | おやつ

わんこおせちなお正月

 飼い主はおせちのゴーカなパンフレットを眺めるだけで注文できなかったんですが(うっ)、もー&こすには頼んでみました、愛犬おせち! コスも昨年は七ヶ月のパピーでしたが、今年は「基本、何でももりもり食すわよ!」な成犬になりましたので。
 といっても、おせち、お値段的にモモとコスモで一つしか頼めませんでした。(ごめんよ、来年は二コ買えるよう、飼い主もっと働くから・・・!苦笑)
 いつもの食器に半分ずつ取り分けて朝ごはんに。もーはミートローフ、コスは鶏の伊達巻から食べとりましたなー。二頭とも、とても良い食いつきっぷりです。コスは完食でしたが、お野菜苦手なもーは芋きんとんをまるまる残す。そして、筑前煮のお野菜もお残し。お残しは許しまへんで~! ですが、「やたっ」とばかりに、それらはすかさずコスの腹へ。あんた、太るよ・・・。
 二頭とも美味しかったよーで、飼い主も満足でした。
 
a0154801_199015.jpg


 そして、お年玉のリスに、狂喜乱舞したコスモザウルス。
a0154801_19101739.jpg

[PR]
# by mo-cosmo | 2010-01-04 19:32 | ごはん

openです~!

 開設しました! 
 ご訪問下さり、有難うございます。
 最初に飼った犬が大型犬で、幼少の自分には数キロの子犬も「デカッ」と思えたあの頃から早〇年。(←ここはトップシークレット) はっと気付けば、人生の大半を犬と過ごしております、の、もー&こす(モモ&コスモ)飼い主です。まだブログどころか、インターネットもなかった時代から、犬のことを書きた~と野望を抱いておりました。ようやくこうして機会を得ることができましたー。クスッと笑えて、何処か楽しくなるような二頭のエピソードをお届けできたらと思っております。
 まずは、我が家のわんコロご紹介。

☆モモ(MOMO)
 推定9才。純雑種(どっからどー見ても) メス。
 川原でさ迷っていたところを保護され、不思議なタイミングで我が家にやって来た。(保護がもう数日早ければ、うちのわんこにはなっていなかっただろうと思われる) とってもおとなしわんこ。
 
a0154801_143546.jpg


☆コスモ(COSMO)
 1才。ノーリッチテリア。メス。
 空気を吸っても太るンです、的な体質なのか、どデカノーリッチに成長。
 とにかく甘えん坊。人の膝はマイ座布団。得意技は腹出し&仰向け~。(危機感とか野性味といったものは、彼女の中には存在しない) ガルルル攻撃とスリッパダッシュが得意な怪獣系。(通称:コスモザウルス)
 
a0154801_149239.jpg



 
 
[PR]
# by mo-cosmo | 2010-01-03 14:43 | もー&こす

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo