「ほっ」と。キャンペーン

もーさんとラブパシャ

ブログのため、ワンたちの写真は結構パシャパシャと撮りますが、
よーく考えたら飼い主&ワンズの2ショットとか3ショットとかは
ほとんどナーッシング!

そりは寂しいではございませぬか。

ってコトで、よし、ワンたちとのラブラブ2ショットを撮ろう!
とか、ある日ふと思ったんデスよ。

a0154801_16542991.jpg


第一弾ターゲットはモモ
さあモモ、撮るよ。

a0154801_1742665.jpg


この世の終わりみたいなもーさんの顔(苦笑)
モモはスキンシップが大嫌いです。

a0154801_16553778.jpg


どんな扱いにも、ひたすらひたすら耐えるモモ。

a0154801_1703629.jpg


早く試練(またはゴーモンとも言う)のお時間が終わって欲しいです、
みたいなもーさんでした(苦笑)

我が家は、憧れのワンズとのラブラブ2ショットはまだ当分無理
そーです。しくりん。

a0154801_165627100.jpg


        (↑スカートの裾を噛みまくりのコスモ。いくらバーゲンで半額で
         買ったワンピとはいえ、それはないっすよ、コスモさん)

ん~、でも、ザウルスなあーたと撮る方が、もーさんとよりも
もっと難しいと思うわけよ、私は(苦笑)

まっ、その内もー&こす&私のラブラブ3ショットを撮るのだ~!
[PR]
# by mo-cosmo | 2012-03-18 17:06 | モモ
ちょい前、ライブに行って来ました。
(↑恥ずかしー年なので、誰のライブかは武士の情けで
訊かないでやって下さいましっ(←また?・笑))

何つーか、若い頃は始まる前とか超ドキドキワクワクしてたのに、
今はそれがナッシングなんすよ。
「あんた、行き過ぎてんのよ」と母に言われましたが。

「夢見たい~」と会場を小走っていたおぢょうさんとか見て
「おぅ、若いねぇ」とか思いましたもんね。
ふふ・・・。

何だか年を実感でございました。

さて、どこのワンちゃんもやらかすであろう、おもろシーン。
もーこす家バージョンにございます。

a0154801_20405629.jpg


↑TVを見て、突然突撃隊になったおこす。TVに突進です。

a0154801_2016455.jpg


動物さん、天井に見事なフライング。に釘付けのコス。
うん、あーたにゃ、絶対無理な行為だもんな(苦笑)
(あぁ、危険なボディがばっちし分かる禁断のバックスタイル・・・苦笑)

しかしすぐに見失う(苦笑)

a0154801_2017975.jpg


近くに来たのではと焦って探すコスモさん。

もぅ、バウワウとTVに向かって威嚇でうるせーの何の(笑)
ふっ、おまぬけよのぅ。

ナンですか、幻ですか、と納得した所でTVから離れたコスですが、
暫くしてまた視界に入ると、ダーッッと突撃隊アゲイン。

a0154801_20173814.jpg


ソファとTV前の往復を何度も何度もやらかしました。
我が家は落ち着いてTVも見れない家庭です(苦笑)

a0154801_20181445.jpg


ちなみに、もーさんがTVに釘付けになることは、
百年に一回くらいしかありませんー。
見事に正反対犬。

a0154801_20334129.jpg


同じ家庭で育てて、どーしたらこーなるんだ(苦笑)
[PR]
# by mo-cosmo | 2012-03-06 20:49 | もー&こす
突撃直撃だった感染性胃腸炎の一週間後、
人間ドックでござんした、あたくし。

ひ~ひ~言った胃腸炎でしたが、体重がちょびっと減ったので、
人間ドックに向けてはタイミンググゥ~でしたわ。おほ。

大大大の苦手のバリウム飲むとか、いろいろユーウツな
人間ドックですが、ちょっとしたお楽しみはこれ。

a0154801_9115127.jpg


検査後に出されるお食事。
検査の前日夜9時以降食べるのは×、
11時以降飲むのも×なんですぅぅ。

ってことは、食べるのは14時間以上ぶりぢゃ。
苦手なトリ肉(おでんのお肉だんご)が出たのでテンション若干↓でしたが、
それ以外は完食いたしました。

さて。コスモは鋼鉄の腸の持ち主なので、下痢とかは
ほぼナッシング犬と前回書いたばかりですが、めっずらしく
コスモのおなかがちょっとゆるゆるになりました。

どーしたのだ! 
何か悪いモンでも食ったか。
また台所で焼きソバの化石発掘をしたんじゃないだろーな!

a0154801_9122460.jpg


と冗談はさておき、かゆかゆが続くので薬を飲ませたりしたので、
それが影響しているのかなぁ。

でも、よく寝てよく食べてるんで、免疫低下とかとは
無縁そーですけどね。二頭共。
朝寝、昼寝はばっちし、夜も早くにご就寝ですし。

a0154801_9125029.jpg


コスモ、早寝早起きタイプっす(笑)

こちら、円形寝です。

a0154801_9131614.jpg


腹がゆるっとな、になっても、食欲不振とかとは全く無縁のコスモ。
口に入るものは相変わらず何でもキャモン。

a0154801_913411.jpg


プラスチックまで食す勢いのコス・・・。
ご、ごはんはちゃんとやってるんですっ!!!

もーさんも何かよく食べてくれて、今までは食べなかった食パンの耳
(私耳が苦手で、焼く前に取るんです)まで食べるんですよ~。
無駄がなくていいですけどね~。

毛とかも、まるで羊さんみたいにモッコモコ
栄養状態がいいよーですな。
こちとら、胃炎だっつーのによ~。(←ドックの結果)

以前は2月に毛が抜けたりしてたんですよ。
ザ・季節先取り・サマースタイル in 真冬。
流行の最先端を行くワンですよ(苦笑)
[PR]
# by mo-cosmo | 2012-02-19 09:27 | もー&こす

ナントカの証明

いや、何年ぶり?
何とかはカゼをひかないって言いますが、あたくし、
ナンとかでないコトが証明されました。バンザイ。

a0154801_98747.jpg


最高は38度。
喉とか全く痛くなかったんデスよ。
今回泣くほどつらかったのは胃と腸

はい、胃腸炎になったよーでーす。
感染性の胃腸炎? 風邪さんウィルスが腹&胃に直撃突撃。
(こんなに腹がいたたたになったのは、前回冬に母と食べた
フランス料理フルコースの魚にあたった時以来だわよ。
↑普段食べなれないモノを食すとこーなるとゆー典型例・笑)

a0154801_985932.jpg


私、これを今まで何回やったことか。
過去、病院に行くと「今、はやっているよ」とよく言われたなぁ。
流行に敏感なオンナですよ(苦笑) 

いや、辛かった! 
「5000円払うから、この気持ち悪さを何とかしてくれ」とか
思いましたもん。(何で5000円?笑)

a0154801_9101572.jpg


病院で「注射をして下さいぃ~っ」、と頼み込んだのら。
我慢できん気持ち悪さでござんして・・・。も、無理ズラ・・・みたいな。
よわよわなあたくしでございますよ(苦笑)
昔は点滴とかしてもらってましたねぇ。

そこで思ふ。
コスモは胃腸が強いらしく、食欲ないとか、下痢とかはほぼナッシング犬。
よかったのぅ。こんな辛い思い、させたくないぞよ、とか思いました。

モモは昨年の病気の時、辛かっただろうな・・・と改めて思ったり。

飼い主もワンたちも、健康第一でございますね。

a0154801_91115.jpg


まだまだ寒い日が続くようですが、
皆様風邪にはお気を付けくださいませ。

a0154801_9113999.jpg


ちょっと前に撮ったものですが、去年植えたバラも
寒くても元気に育ってくれています~。
[PR]
# by mo-cosmo | 2012-02-05 09:23 | 飼い主ごと
この前、生まれて初めてカキオコを食べましたー。

カキをお好み焼きに入れるとどーなるんだろ、
生臭くなったりしないのかなとか思っておりましたが、
全然そんなコトなかったです。

a0154801_20483356.jpg


「うちのカキは焼いても小さくならないんですよ」とお店の方が。

カキの食べ方としては生ガキが好きな私ですが、いつも食べても
せいぜい数個。
カキフライも二つくらいしか食べないんですが、今回は自己最高記録樹立。

10コ近く入ってたんじゃないのかな?と思いますが、
あっさりと全部食べれましたよ。

さて、我が家のフードファイターコスモ、実は年末に病院に行きました。
アレルギーですよ・・・。

夏が過ぎて涼しくなると治まっていたのですが、
最近は暖房でぬくぬくな毎日のせいか、またかゆかゆ勃発さ・・・。
年末の5000円はきつかです、コスモさん・・・(苦笑)

アレルギーを除けばコスモは元気元気。
こんだけ元気ってことで、過去の悪事暴露です。

a0154801_20491977.jpg


デザイナー・コスモ(笑)
パピーの時に比べると十分の一くらいになりましたが、
たま~にまだスリッパかみかみが勃発するんです!
もぅ、おニュウスリッパ買う気になんないゼ。

a0154801_20495346.jpg


そしてこれは、母のおよーふくをがぶっとな、の図です。
この他、靴下とかタイツとかもお好みです。

a0154801_20505216.jpg


これは与えた飼い主(母)が悪いんですけども・・・(苦笑)
食べた後のカップをいただき、キレイにお掃除ちゅーのコスモ。

両手(両前足?)を見てください(笑) 
地球が滅んでも離しません的に、ガシッと掴んでおります。
誰も取らんがな・・・。

ホントコスモはいろいろ笑かすコトをくり広げてくれます。
↓こんな感じで、ゴロリン姿だけでも何か笑える犬。

a0154801_2053613.jpg


もちっとフツ~に寝てはどうでしょうか。

もーさんは大和撫子タイプ(あくまでタイプ・・・苦笑)ですから。

a0154801_20535743.jpg


もーさんもけっこー笑えるコトしてくれるんですけどね~。
[PR]
# by mo-cosmo | 2012-01-19 21:03 | コスモ

おとなし系モモと怪獣系コスモのわんコロ日記(notes)


by mo-cosmo